人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月初お菓子教室 レッスン♡

今日はお菓子教室 2月初のレッスン ベーシッククラスでした。
みなさん チョコレートまみれになりながら
よくできました~001.gif
2月初お菓子教室 レッスン♡_d0210450_16323832.jpg

「グランマニエ風味のトリュフ」
「フレンチブラウニー」
サービスで
スタンダードクラスで作る予定の
「チョコレートミルフィーユ」は 試食のみ。
ブラウニーには 手作りのヴァニラアイスを添えて♡

おみあげはトリュフ 6個入りボックスと~
     プラス 6個と~
フレンチブラウニー パウンド型1本分と~
       小1個で~す!

今日も スリーズのお花です。
ピンクペッパーがかわいいですね。
2月初お菓子教室 レッスン♡_d0210450_1647030.jpg


先月 Kさまからいただいた
アメリカの「デビルズケーキミックス」で
デビルズチョコレートケーキを作り、これもメンバーで試食しました♡
2月初お菓子教室 レッスン♡_d0210450_16372983.jpg

Mさまから以前いただいていた ドイツのハートシュガーをトッピングしました。
このミックス粉!お水とオイルをいれて、ミキサーで2分!!
めちゃめちゃ簡単でした~
フロスティングチョコレートクリームもそのままデコレーションしました。
Kさま ありがとうございました~
2月初お菓子教室 レッスン♡_d0210450_1632113.jpg


お菓子教室 スタンダードクラスの皆さま♡
スタンダードクラスのメインのお菓子は
じゃじゃ~ん!!これですよ~
ミルフィーユ?いえいえ、パイ生地ではありません。
ホワイトチョコにフランボワーズとロイヤルティーヌを混ぜて
薄くのばしています。チョコレートで作ったヴァレンタイン用ミルフィーユです。
中のクリームもホワイトチョコレートで作ったムース。
グリオットのコンフィが忍ばせてあります。
お楽しみに~♡
2月初お菓子教室 レッスン♡_d0210450_16342038.jpg

Commented by Yoshiko at 2011-02-01 22:23 x
まこ先生、ブログ楽しく読ませてもらいました。マットのチーズケーキ、懐かしい!食べたくなりました。長いこと教室には通わせてもらっていますが、毎回新鮮でわくわくします。2月のケーキもおいしそう!楽しみにしてま~す♪
Commented by niconicomaco at 2011-02-02 11:29
長いことレッスンに参加していただいて 本当にありがとうございます!
みんなでわいわい♪楽しいのが一番ですね~♪ 月に1回 笑って~ 作って~ 食べて~ 笑って~ 楽しみましょうね~~
by niconicomaco | 2011-02-01 16:36 | レッスン | Comments(2)