人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシッククラスの  試作  エクレア

今月のベーシッククラスは
「エクレール・ショコラ」を作ります。
これ  めちゃめちゃ美味しいです♪

チョコレートのエクレアです。
ベーシッククラスの  試作  エクレア_d0210450_1202178.jpg


ヴローナのチョコレートをクリームに練りこみ
チョコレートを かけました。
フランスのエクレアは フォンダン(お砂糖を練ったもの)をかけます。
私たちは 日本人。
私はフォンダンの甘さが苦手です。
と言っても、日本のエクレアに昔からつきものの
洋生コーティングチョコは  味的にちょっと・・・

お上等のチョコレートを かけると 美味しいです!


家庭用コンベクションオーブンで シューを上手に焼こうと思ったら
上に 別の生地をのっけて焼くんです。
ベーシッククラスの  試作  エクレア_d0210450_1211416.jpg

この写真ご覧ください!
同じようにシュー生地を絞り、一個だけ そのまま焼いてみました。
この膨らみの違い!一目瞭然でしょ♡
あるものを 乗っけて焼くと ワンランク上のシューになります。

今月の ベーシッククラスは
19日  20日 10時30分から~
まだ 若干名さまのお席がおとりできますので
お問い合わせ下さい。

サブメニューには  サワークリームを練りこんだ
スコーンをおつけします。
by niconicomaco | 2011-04-06 12:02 | スイーツの試作 | Comments(0)