人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月 スタンダードクラス レッスン♪

今日は お菓子教室 
スタンダードクラスでした。
みなさんでわいわい 笑いが絶えません。
5月 スタンダードクラス レッスン♪_d0210450_16345391.jpg

「グリオットとショコラのシャルロット」
「チョコチップクッキー」
どちらも 美味しく美しく 出来上がりました。
5月 スタンダードクラス レッスン♪_d0210450_16353535.jpg

暑くなったので
毎年恒例の 手作りジンジャーエールをサービス♪
生姜 カソナード ペッパー クローブ シナモンなどスパイスを煮出し、
炭酸とレモン汁で割ります。
これ 本当に美味しいので 大好きです。
数年かけて 作った オリジナルレシピです。
今月ご参加の方には レシピ 差し上げています。

5月 スタンダードクラス レッスン♪_d0210450_16362720.jpg

コウケンテツさんのチジミ♪が
美味しくて はまってしまい、
お菓子教室の サービスメニューでお付けしています。
コウさんは 玉ねぎとニラでお作りでしたが
荒木流は イカ・浅蜊・えびを入れました。
甘いお菓子に
塩味メニューを入れ込むと すごく喜ばれます。

簡単ですし お友達が遊びに来た時など
お作りになることえを お勧めです。


5月 スタンダードクラス レッスン♪_d0210450_16365970.jpg

中央のバラは お友達のベランダで割いたイングリッシュローズ♡
美しさに うっとり ため息♡
by niconicomaco | 2011-05-11 16:38 | レッスン | Comments(0)