人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK番組でクリスマストライフルをご紹介しました♪

今日はNHK「ぐるっと8県九州」という番組に出演し
クリスマスのお菓子をご紹介しました。
クリスマストライフル!
NHK番組でクリスマストライフルをご紹介しました♪_d0210450_13124833.jpg

トライフルは イギリスの家庭のデザート♪
スポンジケーキ
カスタードクリーム
果物
生クリーム
・・・おいしいものばかり 層状に仕上げるお菓子。
7年前 NHKでご紹介したときは
ラズベリージャムにシェリー酒を混ぜ
スポンジにまわしかけ
カスタードクリーム
果物
生クリーム・・
シェリー酒を加え イギリス風に仕上げました。
それもとっても美味しかったんですが
今日のは 誰もが好きな味に仕上げました。

100ml牛乳で作るカスタード。
鍋で炊くと 量が少なすぎ!

レンジでチン♪で作るとダマもなく 
初心者の方でも 綺麗になめらかにできます。


スタッフ皆さまが
カスタードが美味しい♪
スポンジが美味しい♪と ほめてくださって うれしかったです。

NHK福岡のHPにレシピがありますので
チェックなさってくださいませ。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村人気ランキングに参加中♪ポチッ♪とクリックお願いします
by niconicomaco | 2011-12-16 13:13 | テレビ出演 | Comments(0)