人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニーバタートースト 撮影 エピソード♪

昨日は RKB「たべごころ」撮影につきました。
昨日の撮影のテーマは はちみつ。
ハニーバタートースト 撮影 エピソード♪_d0210450_12202625.jpg

はちみつは
一人分 食パン1斤使う ハニーバタートーストに。

美味しいパンをご用意しようと
ブランジェリーレストにオーダーして 9斤焼いていただきました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
食パンのケースの中に キューブに切って焼いた パンが詰まっているんです♪

食パンをくりぬいて キューブにカットするのですが
朝!焼き立ての 極上パン!
キューブに切るのに うまく切れない~
収録本番でも コウさんも切りにくそうで
申し訳なかったです。
パンが手に持っただけでつぶれるくらい 柔らかかったんです!
切る断面がつぶれ 手で持った部分がつぶれ・・・・
切りにくそうでした・・・008.gif
・・・大手大量生産的な食パンか 前日のパンがよかったかな~
・・・教訓です。
試食もおおいしくしていただきたくて 焼き立て極上パンをご用意したのですが。

でもでも!
あせりましたが・・・負けません。
シズル 出来あがり用の料理は 
食パンを軽く冷凍し カット!
綺麗に切れて ホッとしました~
食文化スタジオには すんごい厨房機器があるんです。
冷凍庫なんて マイナス25度にできるんです。
助かりました。

焼いた食パンにアイスと生クリームを乗せるレシピ。
パンが温かいと 溶けていくので
焼いたパンも冷やして アイスとクリームをトッピングしました。

コウさんのアイデアあふれるおいしいスイーツ♡
是非 オンエアー ご覧くださいね。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村人気ランキングに参加中♪ポチッ♪とクリックお願いします
Commented by art-creation at 2012-05-16 21:19
こんにちは♡ わかります!撮影は写真写りがどれだけ良いか
おいしそうに見えるかが命です。
ケーキやパンなども 断片美しく見えるようにしないといけないしいろいろ大変ですよね!撮影のご苦労お察しします。
Commented by niconicomaco at 2012-05-17 16:59
artcreationさま
せっかくきれいに切ったんですが 食パンケースに入れると
ちらっとしかみえないんです。が、プロはそのちらりにもこだわるんですよね♪
by niconicomaco | 2012-05-16 12:23 | RKB番組 食べごころ  | Comments(2)