人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューオータニ の リコッタパンケーキ 

昨日は RKB番組 たべごころ の撮影でした。
コウケンテツさん お得意の 韓国料理 ピビンバ!
ニューオータニ の リコッタパンケーキ _d0210450_1544268.jpg

それぞれ 丁寧にナムルを作り・・・
じゅ~じゅ~♪
石焼ピビンバ・・・
9月22日 17時から RKB毎日放送で放送予定です。
とっても美味しかったですよ♡
ナムル作りなど とても参考になると思います。
是非 ごらんくださ~い(^_-)-☆

昨日は朝から夜21時半くらいまで 収録・・
ハードな撮影をこなしたので 自分へのご褒美!?
というか・・
実は、リサーチ!!で  ニューオータニ博多へ。
生徒様情報で リコッタパンケーキがあるらしいと聞き、
早速 行ってきました。
ニューオータニ の リコッタパンケーキ _d0210450_154553.jpg
ドリンクとセットで1700円。
オーダーして15分くらい待たされました。
オーダーごと、裏で卵白を泡立ててフライパンでやいてくださっているのでしょう・・
セルクルに入れて フライパンで焼いたような形、
ふわふわ!
パンケーキに乗せられたバターは
コームハニー入りのバター。
バターに蜂の巣をくずしてそのまま混ぜれていて
注意して食べていくとバターの中から 蜜蠟(みつろう)が~~♡
ガムみたいな食感の物々が入っていました。
六角形の・・はちみつの巣・・あれを崩して加えているそうですよ~
パンケーキには
そのハニーコームバターがトッピングされ。
別添えで メープルシロップとはちみつが添えられ・・・


東京のニューオータニ サツキでは 1か月2000食も売れたらしいですね。
リコッタパンケーキ ブームなんですね~

西新の オーストラリア カフェにも あると聞きましたので
近いうちに行ってきます。
とっても気になります♪

東京の「ビルズ」も来週行く予定ですよ~♡
ご本家のもの こちらももっともっと気になります♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村人気ランキングに参加中♪ポチッ♪とクリックお願いしま
by niconicomaco | 2012-09-05 15:50 | スイーツのネタ | Comments(0)