人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレーヌ スコーン 無花果ヴェリーヌのレッスン

昨日は ベーシッククラス お菓子教室でした。
スコーン
マドレーヌ
無花果ヴェリーヌ
簡単メニューで 早く出来上がりました。
マドレーヌ スコーン 無花果ヴェリーヌのレッスン_d0210450_18322057.jpg

マドレーヌはレシピ2グラムですが 昨日はいまいちの膨らみでした・・・
メーカーによっては膨らみがわるいこともありますので
3グラムくらい入れられてくださいね。

今日はフードプロ総合アカデミーで 講師として マドレーヌとプリンの授業をしてきましたが
今日のマドレーヌは 形ばっちり!
マドレーヌ スコーン 無花果ヴェリーヌのレッスン_d0210450_18325970.jpg

マドレーヌ スコーン 無花果ヴェリーヌのレッスン_d0210450_18583444.jpg

朝作った 果てしなく3グラムに近い2グラムで作った生地を焼きました。
これこれ~! いつもの私のマドレーヌ(^_-)-☆
昨日は あまり膨らまなかったので 申し訳ありませんでした~

昨日のサービスメニューは
ピザ。
マドレーヌ スコーン 無花果ヴェリーヌのレッスン_d0210450_18324442.jpg

即興で キムチ海老ピザを焼いてみたんですが
これ あり!でした。
コウさんキムチを刻み マヨネーズ えび チーズをのせて焼きました。
焼きあがって 韓国のりをトッピング。
ビールのアテにいいですよ~
試してみてください。


今日のフードプロ総合アカデミーの様子です・・
マドレーヌ スコーン 無花果ヴェリーヌのレッスン_d0210450_185864.jpg

マドレーヌ スコーン 無花果ヴェリーヌのレッスン_d0210450_1903691.jpg

マドレーヌ スコーン 無花果ヴェリーヌのレッスン_d0210450_1923277.jpg

マドレーヌ スコーン 無花果ヴェリーヌのレッスン_d0210450_17501217.jpg

みなさん かなりやる気スイッチ入ってます。
平日働いて 週末 学校でフードのお勉強とは・・
頭がさがります・・
後かたずけまで こんな感じです。
マドレーヌ スコーン 無花果ヴェリーヌのレッスン_d0210450_1859977.jpg

この彼は お料理教室を開きたいそうです・・
夢があるって素敵です。
夢を切り開いてくださいね(^_-)-☆

にほんブログ村人気ランキングに参加中♪ポチッ♪とクリックお願いします
by niconicomaco | 2012-09-23 19:02 | レッスン | Comments(0)