人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーケーキの試作

NHK福岡 ぐるtっと8県九州 という番組出演用に
クリスマスのプチケーキを試作しました。
クリスマスツリーケーキの試作_d0210450_7175087.jpg

クリスマスツリーの形のカップケーキ(^_-)-☆
番組用なので なるだけ簡単に どこでも買える材料で・・
作りました。

去年 お菓子教室のお客様 Rさんが作られている写真をちらっとみせていただいて。
かわいい♡

カップケーキでクリスマスツリーを作ることろ 本人の許可をいただき
使わせていただきます。
レシピはアラキ・オリジナルです。

トップの星のオーナメントは 売っていないので
作りました。
あるものを使えば 簡単に作れます。

12月7日 11時45分くらい 生放送です。時間のある方はチェックお願いします。
かんた~んで とっても美味しいスイーツできました♪

12月 レギュラースタンダードクラス サービスメニューで 作ります。
皆さん お楽しみに(^_-)-☆


昨日は 西部ガス  ガスフェア 熊本の コウケンテツ氏 お料理ショーのお手伝いをしてきました。
クリスマスツリーケーキの試作_d0210450_719418.jpg

たべごころ も 熊本でもOAされていて 大盛況でした。
ネギ卵焼き と プルコギを デモンストレーションされました。
しゃべりながら お料理を作る♪
コウさん やっぱりすごいです!
ガス火の良さは お客様に伝わったと思います。

帰りの新幹線の中で
一息。 コウさんのおやつ おすそ分けを いただきました。
クリスマスツリーケーキの試作_d0210450_7182495.jpg

いきなり団子(^_-)-☆
帰り道 団子を食べながら 一人反省会(笑)
いきなり団子 白餡もあるんですね~


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村人気ランキングに参加中♪ポチッ♪とクリックお願いします
by niconicomaco | 2012-11-24 07:20 | スイーツの試作 | Comments(0)