人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリセヴェイユ と エコールクリオロのお菓子

ブログチェックしてくださって 見に来てくださってありがとうございます。
ここのところ さぼってて(笑) すみませんでした。

先週日曜日 日帰りで エコールクリオロ のサントスシェフのお菓子を習いに
行ってきました。
パリセヴェイユ と エコールクリオロのお菓子_d0210450_8423170.jpg

サントスシェフのお菓子が大好きで
彼を心から尊敬しています。 
あ、なんか公開ラヴレターみたいですね(笑)
かれはフランス人シェフなんですが 伝統の製法にとらわれず 常に新しい製法に
チャレンジされています。
その斬新さ、出来上がったもののおいしさ♡
甘さ 香りは日本人に合わせて 柔らかく~
新しい食材を組み入れ  新しい組み合わせ・あたらしいお菓子を創造してこられました。

今回は ライチのジュレとフランボワーズのクリームを使った
ロールケーキでした。
ピエールエルメ イスパハン風の組み合わせです。
私のレッスンにご参加のみなさん
来月のレギュラークラスでは このロールケーキを 荒木流にして
ご紹介しますね~
お楽しみに~♡

そんな彼のお菓子が買えるお店・・・
「エコールクリオロ」
東京 千川本店がありますし 中目黒にもケーキショップがありますから
東京に行かれたら ぜひ お立ち寄りくださ~い♡
千川本店では パニーニも食べられます。
パリセヴェイユ と エコールクリオロのお菓子_d0210450_8442535.jpg

彼の代表作品 ガイヤ と ニルヴァナ
パリセヴェイユ と エコールクリオロのお菓子_d0210450_8444476.jpg

パリセヴェイユ と エコールクリオロのお菓子_d0210450_8445986.jpg

もちろーん いただきました。
最高においしかったです♡
彼はもっともっと 有名になってしかりの実力をお持ちです。
私は 田舎の福岡から  微力ですが いつも応援しております♡
「ソロモン流」や 「情熱大陸」 「プロフェッショナル」でサントスシェフを 取材してほしいなあ~


帰り・時間も限られておりましたが
自由が丘に移動し 「パリセヴェイユ」に立ち寄りました。
マスコミ露出が多く 有名な 金子シェフのお店です。
すんごいいっぱいの お客様・・・でした。
フランスらしいフランス菓子を作られます。
わたくし、パリにお勉強に行った時 スタージュ(お菓子屋さんで研修)させていただいたお店が
モンマルトルの「アルノーラエル」
金子シェフも 同じアルノーラエルでスタージュされておられます。
アルノーラエルで作っていたお菓子を思い出すデザインのお菓子が 数々・・・
情報通の方のおすすめは
「テアトル」 と 「ムッシュアルノー」
パリセヴェイユ と エコールクリオロのお菓子_d0210450_846371.jpg

パリセヴェイユ と エコールクリオロのお菓子_d0210450_8461485.jpg

ムッシュ・アルノーって アルノーおじさんっていう意味。
アルノーラエルの店主に敬意をもって作られたお菓子なんでしょうね。
このような デザインのケーキ アルノーさんのお店にありましたから~
お客様が多いので お菓子の回転が早く お菓子の鮮度とクオリティは すごくよくって感動♡
味は 甘さを抑えず しっかりした お菓子という感想を持ちました。
彼は パリにお店を出される準備をされておられるそうですよ~
もっとブレイクされることでしょうね~
by niconicomaco | 2013-04-24 08:10 | スイーツのネタ | Comments(0)