人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多駅近くの 「たくまんま」さんにおじゃましてきました。

今週は レッスンや撮影が続き ブログがアップできなくて チェックされた方
すみませ~んでした。ネタはたくさん 毎日あるんですがね(笑)

先週末博多駅近くのお料理屋 「たくまんま」さんに行ってきました。
奥様が お菓子教室に来られることになりまして
子供連れでも全然大丈夫♪です って言ってくださって。
早速 勇気を出して 夜行ってみました。
博多駅近くの 「たくまんま」さんにおじゃましてきました。_d0210450_8251627.jpg

日本酒がたくさ~ん並び 目をひきます。
私は残念ながら チビ連れで 車なのでお酒は我慢我慢♪

コースをおねがいしました。
付きだし
博多駅近くの 「たくまんま」さんにおじゃましてきました。_d0210450_8253332.jpg

里芋のおちこ と 焼いた黒い空豆
焼いた里芋って 皮がカカオの香りがするってご存知でした?
先入観がない娘が言い出して。本当にカカオの香りがしました。
ちょっと驚き。

40センチ胴体のアオリイカの炙り
大きいイカなので肉厚で ねっとり甘味があります。

糸島農家のアスパラを使ったアスパラ豚巻き
博多駅近くの 「たくまんま」さんにおじゃましてきました。_d0210450_8254549.jpg

メインはチビの大好きな から揚げ~
このから揚げ!
博多駅近くの 「たくまんま」さんにおじゃましてきました。_d0210450_826145.jpg

皮がさくっと 中はジュシーですごく美味しかったです。
自宅でもよく作り から揚げにはちょいと自信があったんですが・・
中津でもから揚げを あちこち食べ歩いたんですが・・
これは 今まで食べたから揚げの中で
ナンバーワンでした。
右下はレモンのシャーベット!
このすっぱく ちょい苦い檸檬の添え物がまたまたにくかったです。
あまりのおいしさにコースとは別に 追加注文し 2皿ぺろり~でした。

メインンは お魚の あんかけ~
博多駅近くの 「たくまんま」さんにおじゃましてきました。_d0210450_8261234.jpg

お魚の鮮度抜群! 揚げ具合もばっちり あんも最高においしかったです。

聞くと 大将が魚!に 特にこだわってらして 魚市場に自ら買にいかれてあるそうです。
西中洲の料亭で修業されたそうで 美味しいのが 納得でした。
大将も奥様も 明るくて感じよく、なんと「新婚さん♡いらっしゃ~い!」にも 出演されたとか。
常連さんたちもフレンドリーで いい方ばかりでした。
博多駅近くの 「たくまんま」さんにおじゃましてきました。_d0210450_8262720.jpg

うまい酒とうまい料理 うまいマスターの店・・・
(・・・って ショップカードに書いてあって 行って納得でした♡)

「たくまんま」
福岡市博多区博多駅前3丁目7-5 2階
092-483-3578

ちょくちょく寄らせていただきたいお店ができました。
美味しかったです♡
by niconicomaco | 2013-05-24 08:27 | その他 | Comments(0)