人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出作り・・

夏休みシーズンなので あちこちで子供向きのイベントがたくさん。
夏の思い出作り・・_d0210450_13281983.jpg

博多 阪急のイベントで フェイクスイーツを作ってきました。
これ 娘の作品~
夏の思い出作り・・_d0210450_132864.jpg

キットがあって シリコンのホイップクリームを絞って、粘土で作ったマドレーヌ・マカロン・
チョコレートなどをトッピングしました。
娘はクリームの絞りは得意。 家で本物で練習していますからね。
この写真立ては 1050円の参加費のみ。
夏の思い出作り・・_d0210450_1329171.jpg

百貨店のイベントは 材料費だけしかいらないので お勧めですよ~


昨日は 博多アミュプラザ のABCクッキングで キッズクッキングに参加してきました。
ポケモンの映画「ミューツー覚醒」を鑑賞した 娘のマイブームは ポケモン!
キャナルのポケモンイベントにも連れて行き、博多駅ポケモンセンターにも。
ポケモングミを作る講座を知り 「連れて行って~」と お願いされました。

ポケモンキャラクターのピカチュウとイーブイの形
苺とリンゴの2種類の味のグミを作りました。
夏の思い出作り・・_d0210450_1334649.jpg

夏の思い出作り・・_d0210450_13341731.jpg

粉ゼラチンをふやかし フルーツフレーバーのクグミ・ミックスを混ぜて チン♪して固めました。
グミミックス・シリコンの型まで 製品にするとは やっぱり 大手クッキングスタジオです。
これも参加費は1500円のみ。
外から様子を眺めていたんですが
キッズの講座のほかは 通常のABCクッキング教室やってました。
若い先生達と 楽しそうな生徒さん達。
娘がグミを作っている姿 ほかの生徒さん達 素敵な先生達 材料を量っているアシスタントさんたちを
ガラス越しに ニコニコして眺めてしまいました。
やっぱり、お料理は楽しくなくっちゃね♪
終了後 娘もにこにこ♪ 大喜びでした♪

実は このグミは大きくて 7センチもあるんですよ~
娘の口より かなり大きいんです
どうやって食べよ~(笑)
かなりの弾力です♪
by niconicomaco | 2013-08-17 13:43 | その他 | Comments(0)