人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーのタルト

昨日・今日・・と レギュラークラスのレッスンでした。
マンゴーのタルト_d0210450_15295162.jpg

マンゴーとココナツのタルト
マンゴーのタルト_d0210450_15291590.jpg

無花果のコンポート・ジュレー
マンゴーのタルト_d0210450_15292725.jpg


今日は 
I様から AOKI SADAHARUの焼き菓子をいただきました。
マンゴーのタルト_d0210450_15311640.jpg

抹茶のパウンド~
キメ細かく 生地が美味しい~
実は 実は 講習会で  SADAさんから教えていただいたことがあるケーキでした。
材料を混ぜて、最後に 生地をレンジにかけ 温度を温かくする!
斬新な製法でした。
彼曰く
生地の乳化がよくなる! との話だったと記憶しております。
このパウンド ふんわり~♪ いい状態♪
レシピを探しだして 作ってみたくなりました。
宿題ができました。
これ 作ってみないなあ。
I様 ありがとうございました。

U様から
香港のペニュンシュラのお菓子をいただきました。
マンゴーのタルト_d0210450_1532265.jpg

チョコレートの入った お上品なクッキー。
いいお紅茶を丁寧にいれて そんなTEAブレイクにぴったりな
上質クッキーでした。
ご馳走様でした。

昨日、K様からいただいたドバイのチョコレート!
マンゴーのタルト_d0210450_15361158.jpg

マンゴーのタルト_d0210450_15362431.jpg
皆さんから 美味しい世界各国のスイーツをいただけて
世界旅行出来てます♡
気分は。 自分も一緒に♪ 世界旅行できてます(笑)
ブランド品のスカーフでも包まれているような パッケージ。
ミルクチョコレートの おいしいお菓子でした。

先日、Kさまからいただいた ハワイのクッキー♪
マンゴーのタルト_d0210450_15383624.jpg

ちょうちょのバタークッキーです♡
かわいい~~
パイナップルのコンフィがのっかた とっても美味しいークッキーでした。

で またまた、先日 Kちゃんから いただいた田園調布のクッキー♪
マンゴーのタルト_d0210450_1543044.jpg
マンゴーのタルト_d0210450_1543917.jpg
マンゴーのタルト_d0210450_15424047.jpg

レピドール の ポルポローネス
スぺイン アンダルシア地方のクッキーを
日本風に 抹茶・ごまなどで風味つけてあります。
とろける~~食感です。

みなみなさま♡
旅行など出先で 美味しい物や 珍しいものを探して みつけ、
荷物もいっぱいでしょうに
わざわざ、買ってきてくださる 好意に 感謝感謝です。
スイーツって そういう人の気持ちや愛情を を伝えるものですよね。

スイーツは 人と人を結ぶもの
スイーツは 気持ちを伝えるもの だと 思います。

皆々様の愛を しっかり キャッチしております。
いただいたものは 教室の皆さんとおいしいね~♡と 大事に大事に いただいております。

ありがとうございます(^_-)-☆
by niconicomaco | 2013-09-13 15:31 | レッスン | Comments(0)