人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ エドマッッチョ  YURIさんの  スイーツ♡

昨日 以前からず~っと気になっていたスイーツを作ってある
カフェ エドマッチョ に行ってきました。
テレビ・雑誌っで よく取材されてある イラストレーターの YURIさん。
吉永ゆりさん。
旬!というか、今 話題の方♡
(いまから もっともっと有名になられると思います。
そのYURIさん のお店が カフェ エドマッッチョ。)

とある会社のとろけるチーズタルト の イメージキャラクターソルちゃんを
デザインしたのが YURIIさん。
カフェ エドマッッチョ  YURIさんの  スイーツ♡_d0210450_825992.jpg

 とろけるチーズタルトのプロジェクトに徴集たのが私。
このプロジェクトのおかげで 会いたいなあ~と願っていた方と 知り合えました。


本業は イラストレーターさん。
お兄様は 絵本作家 の吉永こうたくさん
「給食番長」という 有名な絵本ありますが その著者が お兄様で
独特の色使い インパクト大きい絵を描かれます。
YURIちゃんの イラストも 独特の色彩感覚と のびのびとしたおおらかさがあり
かわいい~~~♡
ものすごい才能の持ち主です。
彼女のカップケーキ♡
カフェ エドマッッチョ  YURIさんの  スイーツ♡_d0210450_818818.jpg

カフェ エドマッッチョ  YURIさんの  スイーツ♡_d0210450_8173646.jpg

この世界感!
独創性!

このクッキーのかわいさ♡
カフェ エドマッッチョ  YURIさんの  スイーツ♡_d0210450_8253241.jpg

カフェ エドマッッチョ  YURIさんの  スイーツ♡_d0210450_8175534.jpg

YURIさんのお母様が 一個一個手作りしてあるんですって。
もらったら 思わず顔がにっこり♡しちゃいますよね♡

エドマッチョで 娘が食べた チョコレートパフェ
カフェ エドマッッチョ  YURIさんの  スイーツ♡_d0210450_8255220.jpg

これにも アイシングクッキーがトッピングされています。

これ名物の ピラフ。
カフェ エドマッッチョ  YURIさんの  スイーツ♡_d0210450_8261371.jpg

私の晩御飯になりました。

九産大の近く
都市高速降りてすぐの セブンイレブンの 道挟んで前にあります。

カフェ エドマッチョ
福岡市東区松香台2-1-3 
ラティーナ
092-672-1764
駐車場もあります。

今なら YURIちゃんの作品を展示会やってます。
ぜひ 行ってみてください。
by niconicomaco | 2013-09-29 07:56 | スイーツのネタ | Comments(0)