人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たべごころ 男のチーズバーガー 秘話

RKB たべごころ の撮影につきました。
テーマは 男のハンバーガー!!
担当デレクターから 事前の連絡が入り
ハンバーガーのバンズは 20センチで用意してくださいとのこと。
え?
20センチ?
帽子くらいの大きさ。
どう考えても 大きすぎるかな~
そこは こちらもプロ。
パン屋さんに 特別注文をするに
20センチ 18センチ 15センチ 12センチを発注しました。
たべごころ 男のチーズバーガー 秘話_d0210450_1063390.jpg


選択肢を作って用意するのが大事です。

パン屋さんに取りに行って びっくり~
この大きさです。
笑っちゃいました。

コウさんが選ばれたのは
もしもに備えた 一番小さい12センチでした!
準備しててよかった~♡

どんなハンバーガーって ちらっとだけ掲載しますね~
たべごころ 男のチーズバーガー 秘話_d0210450_10792.jpg

どろ~りチーズがのったスペシャルなハンバーガーです。
レシピででは チーズをフライパンで溶かして とろりとしたところで
バンズに挟みました。
コウさんのアイデアすばらしい~~
おいしいハンバーガーでした♡

このシズル感あるチーズは 荒木マジック。
チーズにコーンスターチをまぶし 白ワインで煮溶かした
チーズソース。
たべごころ 男のチーズバーガー 秘話_d0210450_1073390.jpg

チーズフォンデュのやり方をひらめいてやってみたら
とろり~と チーズがいい感じに流れてくれました。
糸ひいてます~
美味しそうなショットが撮れるように
スタッフみんなで頑張ってます♪

男のチーズバーガー!!
10月12日 RKB毎日放送でOA予定です。
是非 ご覧になってください。
by niconicomaco | 2013-09-27 09:51 | RKB番組 食べごころ  | Comments(0)