人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズのとろけるタルト

とある企業さんから 台湾で売る とろけるチーズタルトのレシピ開発を頼まれました。
何度も 試作を繰り返し、どうにか形になりました。
チーズのとろけるタルト_d0210450_16294080.jpg

フレキシパンで とろけるチーズクリームを冷凍し
チーズのタルトの中に入れ込み 焼いてみました。

これが パブロという 今行列になっている とろけるチーズタルト。
大阪から買ってきてくれました。
チーズのとろけるタルト_d0210450_16354830.jpg

大量販売となると オペレーション・衛生面・コスト・原価・・・
クリアしなけりゃいけない難題がたくさん。

何度も作って持って行きました。
チーズのとろけるタルト_d0210450_16393381.jpg

チーズのとろけるタルト_d0210450_1639518.jpg


この機会に お菓子教室の良さ・家庭で作る手作りのよさを再確認できました。
使いたい材料を惜しみなく 贅沢に使える。
味優先で 手順も省略しなくていい・・・
食べてもらいたいタイミングで 食べていただける・・
最高に美味しい♡を目指して お教室で 美味しいお菓子を作っていきますね~
「美味しいね~」の
笑顔を見たいから。

日々の生活に スイーツで小さな幸せをお届けしたいと思います。
by niconicomaco | 2013-10-03 16:45 | スイーツの試作 | Comments(0)