人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ情報

先日Kさまから 話題のポップコーンをいただきました。
HILL VALLYのエアーポップコーン♪
スイーツ情報_d0210450_08172022.jpg
雑誌やテレビ番組で紹介されて長蛇の列が 連日できているそう。
残念ながら福岡では手に入りませんので 六本木 中目黒 か・・東京のどこかのショップでゲットしてくださったもの。
Kさまの弟さんが並んで買って送って下さったそうで
感謝感謝♡ メンバーの皆様と食べさせていただきました。
いただいたのは ミックス。チーズ&キャラメル。
チーズの塩味が甘いキャラメル味をひきたて 両方ミックスで選んでくださったのが
よくわかりました。
形も真ん丸、マッシュルーム型がここの売りらしく、通常の油を入れて加熱したポップコーンとは
全然違いました。エアーポップコーンって表記してあったけど どうやって作ってあるんでしょう。
気になります。作ってみたいなあ。
おいしかった~ Kさま&弟君 ありがとうございました♡

友人から送られてきた 宗像のパイ菓子。
「美味しいから食べてみてー」
スイーツ情報_d0210450_08313158.jpg
宗像 Ailesさんのお菓子
ちょいと長めのパイ菓子 コルネ
ぱりっと焼かれた長いパイ生地 トップはフロランタンのようなキャラメルが乗っけてあります。
中はカスタードクリームに生クリームを混ぜた柔らかいクリームがたっぷり詰まっていました。
食べやすい太さ セロファンで包んであってそのまま食べやすい~
よく工夫されているお菓子だなーと感心してしまいました。
みんなから好まれるような 美味しいスイーツでした。



by niconicomaco | 2014-05-01 08:17 | スイーツのネタ | Comments(0)