人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルエコンセイユのお仲間 来福~

8月の初旬にベルエコンセイユのお仲間が来福~。
ベルエコンセイユはパリのすばらしい~製菓学校です。
その講習会を通して知り合ったお仲間たちです。
3泊4日滞在してもらって 福岡の食を満喫してもらいました。
楽しい充実のアテンドになりました。
大宰府観光~

ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_08272676.jpg

ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_08271962.jpg

ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_08275064.jpg

娘もメンバーに入れてもらって学業成就?を願い・・?
ふふ。何を願ったんだろう・・・?
ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_08272676.jpg

ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_08414501.jpg


参道にある梅園さんに立ち寄り お買いもの~。
実は古い友人のご実家なので お母様がよくしてくださって感謝です。
冷たいお茶と冷たい美味しい水ようかんを出してくださって めっちゃ暑い日だったので
涼ませていただきました。
梅園さんのスペシャルなお菓子は宝満山という卵黄が入った淡雪寒と
この嘘の餅~♪

ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_08511928.jpg
中から博多人形のウソがでてきます。
紫蘇風味のお餅のうえにこの綺麗な落雁状の粉がかかったお菓子です。
以前は木彫りのウソが入れられていたそうです。おかみさんが見せてくれました。
ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_08284405.jpg
梅園のお母さんのお勧めで
安武さんでおそばをいただき 焼き立てのやきもちをいただきました。
ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_08410777.jpg
焼き立ては最高~!お腹いっぱいなのにぺろりと食べちゃいました。



ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_09032961.jpg
ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_09034258.jpg
お櫛田さんにもお立ち寄り~

パン屋さんケーキ屋さんめぐりも~♡
ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_09040859.jpg
パンストック・フルフル・16区・ラビアンローズ・セトレボン
ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_09153328.jpg
福岡の有名店をはしごしました。


夜は
焼き鳥のはしご(笑)も
ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_09035304.jpg
皮屋さんのかりかり♪おいしい鶏皮をいただき
港町 とりこさんへも。


ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_09162906.jpg
かやのや本店にも 磯貝にも行って。
鉄なべ餃子も食べ・・福岡を満喫してもらいました。
ベルエコンセイユのお仲間 来福~_d0210450_09184365.jpg
ベルエコンセイユのお仲間
東京・大阪・名古屋・横浜で お菓子やお料理教室を主宰されたり
お菓子を販売されたり・各地でご活躍です。
いいお仲間とおしゃべりは ほんとに楽しかったです。
共通の趣味の方との話はつきない!
情報交換 何より いい刺激をたくさ~ん受けて
自分もみんなみたいにがんばろう~♡って
活力がわいてきます。
8月はお菓子教室はお休みさせていただいて たべごころとイベントの仕事に集中しておりましたが
9月から 美味しいお菓子をどんどんご紹介していきますね♪



by niconicomaco | 2015-08-29 09:32 | その他 | Comments(0)