人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッチベイビー♡♡

今日は NHKはっけんテレビで
ダッチベイビー001.gifをご紹介させていただきました。
ダッチベイビー♡♡_d0210450_0213236.jpg

生地の材料は 卵 牛乳 小麦粉 砂糖 塩 バターのみ
混ぜるだけのとっても簡単な生地です。
大ブームのスキレットに 混ぜただけの生地を入れて焼きました。
スキレットは アメリカ製 ロッジ社6と1・2インチ つまり16センチほどのサイズがお勧めです。
このサイズ 東急ハンズに行けば 日本製の同じようなサイズが販売されています。
あのニトリさんのスキレット。通称ニトスキ!もあります。
昨日 天神店に行ったら たくさん在庫がありました。
以前は人気過ぎて 買えない! 店舗に並んでない!が続いてましたが。解消されたみたい。
ニトスキなら 500円くらいで買えて お値段以上♪な感じです。
淵がぷくっと膨れて まわりがさくさく♪ 中はもっちりの ドイツ風パンケーキのできあがり~016.gif
食べた感じは ポップオーバーやシュークリームみたいな感じです。
今日は 粉糖 八女産の桃 ブルーベリー ラズベリー 生クリームを使って 仕上げました~~
くし切のレモンを絞って 好みでメイプルシュガーをかけていただきます。
桃は 立派な 八女産の日川白鳳! とってもジューシーな甘い桃を使わせてもわえました。
皮の剥き方もご紹介しました。
桃は皮ごと 熱湯に30秒ほど軽く湯通し 氷水につけたら 皮がぷるっと剥げますよ~~
ダッチベイビー♡♡_d0210450_0232592.jpg

さてさて本番終了後 出演者の皆様に 余った材料でおのおの製作していただきました~~
ダッチベイビー♡♡_d0210450_0233691.jpg

デコレーション楽しんでもらえてみたいで とっても嬉しかったです。
ダッチベイビー♡♡_d0210450_023481.jpg

ダッチベイビー♡♡_d0210450_0235787.jpg

武藤さん♡のこの笑顔♡
顔のデコレーションのアイデア072.gif 発想がすばらしい~~♡
デコレーションは楽しまなきゃ♡
子供さん達やお友達と デコレーションして楽しんでいただけたら うれしいです♪
ぜひつくってみてくださいね~~


レシピはこちら・・・・
↓  ↓  ↓
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/cooking/hakken/160616.html
by niconicomaco | 2016-06-17 00:39 | テレビ出演 | Comments(0)