4月の御菓子教室 レギュラークラス

春休みが終わり 今日から新学期です。
今月のお菓子教室も 明日から元気に始まります。
d0210450_114304.jpg

レギュラークラスのメインのお菓子は
JADEというフランス菓子♪
去年のベルエコンセイユ講習会で教えてもらった ペルション先生のレシピで。
構造は ベースがフィナンシェ ラズベリーのコンフィ ピンク色の薄いチョコレート
クレームパティシエール フルーツを組み合わせたものです。

サブメニューは 米粉シフォン~
d0210450_1113880.jpg

ここのところ米粉のスイーツを研究しています。 
シフォン!米粉で作ったら ふわふわ~しっとり~! キメが細かくとってもおいしい♡
なんで今まで試さなかったんだろ~~!
このおいしさを皆様にお伝えしたい♡
デコレーションは 流行りのスタイル シフォンサンドイッチで。
クリームとフルーツをサンドします。
早速 今月のメニューに取り入れますね。

桜の季節ですから レンジで簡単 桜餅~~
d0210450_11142655.jpg

簡単ですぐに作れるので ちゃっちゃっと作ってお土産に作られたら
絶対喜ばれますよ~

軽食は 鶏肉のプルーン煮込み・・
d0210450_1115670.jpg

フランスの家庭料理
鶏肉やプルーンを赤ワインで20分ほどことこと・・♪
お肉がほろほろに柔らかくなって プルーンの滋味深い味が溶けだして ソースもおいしいです。
イタリアの乾燥パスタ トロフィエを添えて 食べていただきたいと思います。

新しい生徒様も 随時 募集しておりますので
ご興味のある方は お問い合わせくださいね~~
お待ちしております♡
[PR]
by niconicomaco | 2017-04-07 11:18 | レッスン | Comments(0)