カテゴリ:お菓子のオーダー( 10 )

d0210450_96767.jpg

タレントさんのS様の29歳のお誕生日のケーキをつくらせていただきました~
29歳のキャンドル ろうそくは別に添えて・・・
かわいいキュートなケーキに仕上げたくて 生クリームに濃縮苺ピュレを混ぜて
ピンク色のケーキに♡


先週のパイのクラス
d0210450_991682.jpg
d0210450_992626.jpg

アップルパイとミートパイ
d0210450_910126.jpg

かぼちゃミルク寒天にはナッツハニーを添えて・・
d0210450_910351.jpg

残ったパイ生地 3番生地をよりよりーして サクリスタン
d0210450_9112179.jpg



アップルパイの中身は ほんのり~ピンク色~♪
[PR]
by niconicomaco | 2015-11-02 09:15 | お菓子のオーダー | Comments(0)

一昨日はたべごころ収録でした。Tアナの誕生日にスペシャルなケーキを作らせていただきました。
d0210450_08214184.jpg
甘いものは好んで召し上がらないTアナなので甘さ控えめなシュークリームでタワー仕立てにすることに。
収録スタジオで コウさんはじめスタッフの皆さんとTアナを囲み
HAPPY BARTHDAY!をお祝いさせていただきました~
お題は 春の田畑♪ 春がきて蓮華や草花が咲き乱れているイメージです。
収録の時間が押さないように配慮して 切らないですぐに食べれるケーキにしたので
みんな 手でパクパクっと食べていただけてよかった~♪


今日がTアナのお誕生日当日 「豆ごはん」の収録があるそうで 今朝もスペシャルなケーキを作らせていただきました。
d0210450_08254808.jpg
局の冷蔵庫に入るであろう最大な箱を買ってきて 箱いっぱいの大きさにもりもり盛り込み~
大好きな尊敬するTアナに喜んでいただけるように、そして
タレントのスザンヌさん達も召し上がってくださるらしいので めっちゃめっちゃ緊張して製作しました。
喜んでもらえるかなっ~? ドキドキ♪♪ 

[PR]
by niconicomaco | 2015-03-11 08:48 | お菓子のオーダー | Comments(0)

今月のベーシッククラスのメインのお菓子は
ウイークエンドシトロン
サブは小豆カステラ
サービスメニューは 海老クリームコロッケ ミネステローネです。
d0210450_10340289.jpg
ウイークエンドシトロン
d0210450_10463082.jpg
よくある焼き菓子ですが 卵を泡立てて 通常は入れないとある乳製品をまぜると風味・食感がすごくよくなります。
d0210450_10464143.jpg
私も大好きな焼き菓子です。
小豆カステラは近所のスーパーで買える材料ですぐにできて おいしい和風な焼き菓子です。
d0210450_10482018.jpg
四角く焼いて断面を上にしてラッピングすると プレゼントに喜ばれます。
d0210450_10484012.jpg
お正月 親戚のお宅へ持って行きましたプレゼント例です~
サービスメニュー
d0210450_10550100.jpg





土曜日 レギュラークラスで作ったお抹茶のガレットデロワ♡です。
d0210450_10501007.jpg
折り~寝かせ~折り~寝かせ~
時間がかかって 手間がかかる折りパイですが
焼きあがった感動は皆さんと共有したいです♡
d0210450_10511436.jpg
パイを焼くにおい~最高ですね。
焼きたてのおいし~いパイが食べれるのは 作った人の特権ですね(笑)
d0210450_15563116.jpg
サブメニューは 羊の雪見ケーキ~
d0210450_10533643.jpg
テレビでは余ったお餅を利用するやり方をご紹介しましたが
レッスンでは 柔らかい求肥を作って 中は苺のショートケーキを包み込んでおります。
d0210450_10534806.jpg
今月も もりもり美味しいものを詰め込んで レッスンをやっております。
まだお席をご用意できますので お問い合わせくださいませ~




[PR]
by niconicomaco | 2015-01-19 10:57 | お菓子のオーダー | Comments(0)

ある方のお誕生日のケーキをお作りしました。
王道の「苺のデコレーションケーキ」♡
d0210450_21384316.jpg

ふわふわのスポンジケーキに 上等の生クリーム
苺・・ 幼少時代から 大好きです♡
今は ノスタルジックな感じもしますね!
凝ったフランス菓子も焼き菓子も好きですが
やっぱり 定番のデコレーションケーキやシュークリーム プリンなどが
素直に「おいし~い♡」と 叫んでしまいます♪
そんな方が多いと思います♪

d0210450_21402067.jpg

スポンジケーキ 焼き続けて10年以上・・
やっと 満足いくキメ細かい生地が作れるようになりました。

スポンジはお菓子の基本の基本。
ノウハウやコツがあります。
今月のベーシッククラスでは
このスポンジを焼いて トライフルを作りますよ~

1月14日 土曜日
のクラス お席をおとりできますので
ご興味のある方は お問い合わせください。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村人気ランキングに参加中♪ポチッ♪とクリックお願いします
[PR]
by niconicomaco | 2012-01-07 21:44 | お菓子のオーダー | Comments(2)

警固2丁目のお花屋さんスリーズさんが
2号店 degasドガ を 平尾にオープンされました。
今週末 レセプションがあるそうで
イメージカラーが紫!
なので カシスのマカロンをたくさんお作りしました!
d0210450_1625254.jpg
d0210450_16252613.jpg
d0210450_1626756.jpg

カシスのマカロンには
カシスのバタークリーム カシスのコンフィチュールをしのばせて。

ドガ
福岡市中央区平尾1-2-12
井上ビル1階
092-523-3787
さくらこさんのお花 大好きです♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村人気ランキングに参加中♪ポチッ♪とクリックお願いします
[PR]
by niconicomaco | 2011-06-28 16:27 | お菓子のオーダー | Comments(4)

長くお菓子教室に来て下さっている
S様のお誕生日パーティが明日。
プレゼントにマカロンタワー!とのオーダーがありました。
明日は一日中 RKB新番組 コウケンテツさんの「たべごころ」の撮影にはいります。
今日夕方 マカロンとタワーをM様にお渡し、
明日 パーティ直前に刺してもらうことにしました。

マカロンはS様のお好みの カシス キャラメルサレ ショコラ  
フランボワーズ  サクラ の ・・5種類。
S様は 違いのわかるグルメ 通中の通!
緊張しながら 心をこめて作りました。
d0210450_1243062.jpg

シックな色合いが 素敵にしあがりました。

この写真はM様が 撮って送って下さったものです♡

とても喜んで下さったそうで
こちらもハッピーな気持ちでいっぱいになりました。
スイーツで HAPPYな輪をひろげましょう♡

ありがとうございました。
[PR]
by niconicomaco | 2011-03-30 20:47 | お菓子のオーダー | Comments(4)

お世話になっている方のお嬢様からのオーダーで
ブライダル用に 桜のマカロンを120人分作りました。
披露宴のテーマは  「桜」 。
d0210450_1832874.jpg
d0210450_18323389.jpg


上に金粉をのっけて 中のクリームは 桜のバタークリームです。
桜の花のシロップ漬けを バタークリームに混ぜて
桜の香りと味を出しました。
ちょい塩分がいい感じで 味を引き締めます・・
オーガンジーの袋に 桜の花びらを 貼り付けて
桜を演出しました。
d0210450_18334389.jpg

d0210450_18365013.jpg


お二人の幸せ 祈りながら
心をこめて お作りしました。
お幸せに・・・・
[PR]
by niconicomaco | 2011-03-05 18:38 | お菓子のオーダー | Comments(4)

今日はオーダーのお菓子をつくりました。
学校の謝恩会に差し入れされる お菓子、
2~3時間 温かい部屋に置きっぱなしとのお話でしたので
崩れない パイ菓子  ガレットを焼きました。
これ 直径23センチほどの 大き~いサイズです。
d0210450_1651065.jpg

大切なパーティに差し入れされるとの お話でしたので
心をこめて お造りしました。
1月のベーシッククラスで おひとり様15㎝ほどのガレット
皆さま1個ずつ 作りましたね~
今日のオーダー分は 放射状に模様をつけました。
焼きあがった後 すぐにシロップを塗ると このように ツヤがでます。


明日は ベーシッククラス♪
シフォンを2種類 サービスメニューもお付けするので
今日から準備!
シフォンも 4台 焼きました~
[PR]
by niconicomaco | 2011-02-28 16:53 | お菓子のオーダー | Comments(0)

マカロンギフト

今日は 学生時代からのお友達に頼まれて
お菓子のギフトを作りました。

d0210450_16502160.jpg

お得意のマカロンを3種類。
マカロン・フランボワーズ。
d0210450_16514114.jpg

今日も マカロンの神様は笑ってくれました001.gif
ピエも出てばっちりの出来です。
真子特製マカロンは
皮はサントスシェフのレシピをもとに~
バタークリームは ローランパルヴェ氏のレシピをもとに~
ジュムは手作りです。
いろいろ試した末に出来上がった 荒木流 ノウハウ満載です♡
d0210450_16521282.jpg
d0210450_1653361.jpg

マカロン・カシス。
d0210450_16534363.jpg

大好きな キャラメルサレのマカロンも♡
チョコレートの焼菓子も焼ました。

名古屋のCBC放送に 差し入れされるそうです。
名古屋まで このお菓子達が旅立つなんて
なんか うれしい気分です♡

たくさん お菓子屋さんがあるのに
maco特製マカロンを♡とチョイスして オーダーしてくれた Mちゃん♡
ありがとうね~
精一杯 心をこめて 作りましたよ~
[PR]
by niconicomaco | 2011-02-08 16:55 | お菓子のオーダー | Comments(2)

バレエスクールの先生のお誕生日のケーキを
頼まれました~
みんなが好きな 苺のデコレーションケーキを21センチで
作りました。 
d0210450_14484060.jpg


苺がたくさん余ったので
苺にスペシャルなバルサミコとバニラアイスクリームをのっけて
いただきました。
d0210450_14521934.jpg

このバルサミコ♪ 濃厚で黒蜜のようなとろみがあり。
フィレンチェのコンテストで1等賞をとった本物です!
酸味の角がとれてマイルドです。
イタリア人と結婚された知り合いの家製のもので
毎年分けていただいて 大事に大事に食べていまます。
屋根裏部屋がバルサミコ作りの部屋で
バルサミコ作りの時期は イタリア人のご主人様は
銀行のお仕事もお休みされるそうです。
樫・栗・杜松・桜の熟成させた樽の種類で
味・香りが違います。
この写真のバルサミコは、亡くなったおじい様がお造りになった年代もの。
樫の木で熟成されたもの。
これで風邪が飛んでいきそうで~す
[PR]
by niconicomaco | 2011-01-28 14:45 | お菓子のオーダー | Comments(0)