<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メンバーの皆さま
9月のメニューをお知らせします。
たまねぎキッシュ
d0210450_21554875.jpg

黒ゴマプリン
d0210450_21542262.jpg

ゼラチンで柔らかく固めた黒ゴマプリンに小豆コンポート・金粉を乗せました。
ワカモーレチップ
ブリトー
[PR]
by niconicomaco | 2011-08-30 21:37 | スイーツの試作 | Comments(0)

今日は単発レッスン
カシスマカロン
ケークサレ2種
桃シャーベット を作りました。
d0210450_1571834.jpg

d0210450_1582766.jpg

d0210450_12574266.jpg

今日のレッスンにはお問い合わせ・お申込みが多く
急きょ 10時半からと 14時から 2回転させていただきました。

盛りたくさん内容に 人数が多かったので
初めてご参加の方はびっくりされたたかも・・

たくさんの方のおご参加 ありがとうございました♪
単発レッスン 明日が最終日です。
まだ お席がおとりできますので
興味ある方はお問い合わせ下さい。
[PR]
by niconicomaco | 2011-08-27 15:00 | レッスン | Comments(0)

8月は通常のレッスンをお休みさせていただいておりました。
メンバーの皆さんの笑い声が聞けなくて さびしかったです。
また 9月より楽しくお菓子を作りましょうね♪

もう9月・・・♡
9月3日のべーシッククラスのメニューを
お知らせしますね。
第3土曜日の新しいベーシッククラスは
9月3日に変更させていております。
お間違いがないように ご参加くださいませ。

メニュー
「バナナシフォン」
キメ細かいシフォン生地の作り方を伝授します。
d0210450_16531779.jpg
d0210450_16533398.jpg

「ヴェリーヌ・フランボワーズ・ライチ」
d0210450_1654459.jpg

フランボワーズムース
ライチジュレ
ローズジュレ

9月3日のクラスはまだ若干名様
お席をおとりできますので、お問い合わせください。

なお、火曜日のベーシッククラスは
「玉ねぎキッシュ」
「黒ゴマプリン」を予定しております。
9月の火曜日は
20日 
27日となっております。

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村人気ランキングに参加中♪ポチッ♪とクリックお願いします
[PR]
by niconicomaco | 2011-08-25 16:58 | レッスン | Comments(1)

今日は とあるカフェへのメニュー提案をしました。
ヴェリーヌ ジュレなど・・・♪
たくさんの種類 作ってみました。
d0210450_10492914.jpg

全国区で有名なスターシェフからの
適格なアドバイス・・・に 流石!!と 
うなってしまいました。

詳しくは書けませんが
11月に 有名スターシェフの素敵なカフェが福岡に オープンしますよ。
お楽しみに♪
[PR]
by niconicomaco | 2011-08-25 10:54 | スイーツの試作 | Comments(0)

中華風スイーツの試作

・・とある新しくできるカフェから
中華風なお菓子を考えて ・・というオファーがあって
マーラーカオや中華クッキーを焼いてみました。
d0210450_12443033.jpg

中華風蒸しパンですが、洋菓子の技術を取り込むと
添加物なしでも ふわっと美味しくできました。
d0210450_12445588.jpg
d0210450_1245203.jpg

詳しくは書けませんが、
カップデザートもいろんな種類を作ってみました。
荒木特製ジンジャーエールで炭酸ジュレを作ったら
美味しいのができました。
9月のサービスメニューにも組み込みますので
お楽しみに♪
[PR]
by niconicomaco | 2011-08-19 12:45 | スイーツの試作 | Comments(0)

先日 仲良くさせていただいているNさんから
こんな かわいいマカロンをいただきました♪
フェルトで ちくちく縫って下さったそうです。
感動です♪
d0210450_1255584.jpg

めちゃめちゃ かわいい016.gifです。
ありがとうございました~~
感謝 感謝です♡
[PR]
by niconicomaco | 2011-08-18 12:51 | スイーツのネタ | Comments(0)

今日は マドレーヌ とウイークエンドシトロンを
焼きました。
マドレーヌ!
お腹ぽっこり スタイル抜群!
d0210450_15532347.jpg

ウイークエンドシトロン
杏ジャムを塗って 乾かしてから
グラス(お砂糖のしゃりしゃり膜)をかけます。
d0210450_1559963.jpg
d0210450_15593081.jpg


お友達にプレゼントします。
[PR]
by niconicomaco | 2011-08-07 16:00 | スイーツの試作 | Comments(0)

今日は 長くお菓子教室に来て下さっっている
稲森京子さんの マカロン教室に行ってきました。
マカロンといっても 食べれないマカロン!
お粘土で作る マカロンのレッスンでした。
d0210450_15431087.jpg

1個はストラップに
2個はお部屋の飾りにしようと思います。
d0210450_15433826.jpg

d0210450_1544058.jpg

こんなかわいいマカロンが作れて大満足でした。
京子先生は とっても楽しくて 素敵な方です。
とっても楽しかったです♡
参加費用は 体験で1500円でした。
ご興味のある方は
稲森
さんまで 是非 お問い合わせください。
090ー6772ー6540
稲森さんのお教室は 東区千代にあります。
[PR]
by niconicomaco | 2011-08-06 15:30 | スイーツのネタ | Comments(0)

今日は 単発レッスン
カシスマカロン ケークサレ2種 桃シャーべット を作りました。
d0210450_18214733.jpg
d0210450_18221371.jpg
d0210450_18223380.jpg

d0210450_18235873.jpg

マカロン ピエも出て大成功!
盛り沢山メニューで 喜んでいただけて
よかったです。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村人気ランキングに参加中♪ポチッ♪とクリックお願いします
[PR]
by niconicomaco | 2011-08-02 18:25 | レッスン | Comments(1)