<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月は たべごころ収録が6回分とイベントのお手伝いと忙しくさせていただいております。
が、お菓子教室も 美味しいお菓子をお届けしております。
とある・・ベーシッククラス
ラズベリーシフォン
d0210450_801893.jpg


フォンダンショコラ
d0210450_812170.jpg

とろり~流れ出すチョコレートソース♡焼くタイミングと時間がポイント。

そぼろごはん
d0210450_821867.jpg

食べれるお花を飾り春を演出しました。

ビスコッティ・・・
d0210450_835240.jpg

もりもり内容です。


先日K様からいただいた サントスシェフのヨーヨーマカロン♪
d0210450_8524.jpg

神戸にできているサントスシェフのお店で買ってきてくださってうれしい~~
桜&抹茶味です。
そとがほわほわ♡ 中のガナッシュのなめらかさに感動しました。
おいしかった~
ごちそうさまでした。

お手伝いのMちゃんから
銀座シャネルのマカロンをいただきました。
d0210450_8124186.jpg

レモン&さくらのマカロン。
アランデュカス氏のプロデュ-ススイーツ。
たべごころスタッフと美味しくいただきました。
収録の合間 束の間のご褒美♡となり がんばる元気になりました!
ごちそうさまでした~
ありがとう~
[PR]
by niconicomaco | 2014-04-24 08:18 | レッスン | Comments(0)

久留米 一番街商店街に WILLキッチンというお店がオープンしました。
長く私のお教室に通ってきてくださっていた るみこさんとファミリーのお店です。
オープン心待ちにしていて 土曜日 メンバーの皆さんとおしかけました。
d0210450_15395142.jpg

d0210450_15402647.jpg

場所は 久留米市東町32-1 江頭ビル1階です。
西鉄久留米駅から 一番街商店街へ出ると 左側にあります。
あかるーい素敵なカフェ&キッチン雑貨のお店です。
d0210450_15401428.jpg

るみこさんが厳選した 素敵な雑貨たち・・
得にお勧めは 包丁!
d0210450_154338100.jpg

盛弘鍛冶工場の ネーム入り包丁。
注文しましたら 3か月待ち!楽しみに待ちます。
楽しみ~~
名前&♡マークまで入れてもらえます!

ランチは カレーかピザのセットがあります。
d0210450_1548502.jpg

カレールーもピザ生地 ピザのソースにいたるまで 手作りです。
d0210450_1549295.jpg

私はカレーをいただきましたが、やさしい~やさしい~お味。
おいしかった~~ 私近所なら毎日行きたい~~
サービスでついてくるサラダも山もり、キャベツを愛情込めて刻み塩して揉んでコールスロー
季節のアスパラ・トマトも添えられ プチデザートでジュレーまでついてきます。
d0210450_1559155.jpg

コーヒーも あだちコーヒー店の美味しいお豆で入れてくれます。
d0210450_15502313.jpg

ケーキも愛情たっぷりで作られています。
d0210450_1550126.jpg

d0210450_15503833.jpg

グリーンスムージーも体にやさしく でも味もクセがなくておいしい~
d0210450_167276.jpg

野菜が苦手な娘に飲ませたら これならゴクゴク飲めました。

是非是非行ってみてください♡
016.gif


WILLキッチン 
0942-65-7466
[PR]
by niconicomaco | 2014-04-16 15:52 | その他 | Comments(0)

昨日は RKB毎日放送「たべごころ」の撮影につかせていただきました。
d0210450_12221353.jpg

4月16日 いよいよ 西部ガスさん ショールーム ヒナタ福岡がオープンします!
いつもは 食文化スタジオさんでの撮影ですが 昨日は 
そのオープン前のヒナタ福岡での撮影となりました。
ぴっかぴかの 最新ガス機器が揃ったすばらしい~すばらしい~施設です。
調理道具も選りすぐりのものが準備されています。
気がきくかわいい~♡スタッフの方方 お世話になりました。ありがとうございました。
オープン前のピカピカの施設を使わせていただき
こちらも気分一新フレッシュな気持ちになり、またこの1年 地道にコツコツお手伝いさせていただこう!
と、固く決意ができました。

 
たべごころのすんばらしい感性を持つ♡ 美術スタッフさんが 持ち込んだインテリア~♡
d0210450_12225476.jpg

たべごころOAではちらっとしか見えないかもしれませんが
d0210450_1223639.jpg

こんなにかわいい~♡んです。 
d0210450_12231593.jpg


d0210450_12232386.jpg


新しい ヒナタ福岡さん♪
オープニングイベントが 目白押し!!
いよいよ4月16日に オープンです。
18日から楽しそうなイベントが続々と始まりますよ~
チェックなさってくださいませ♪
20日は 「たべごころステージ」も 予定されています!
抽選で当選された方おめでとうございま~す。
お楽しみに~~


たべごころ も本年度も絶賛OA中!!です。
毎週 土曜日17時から RKB毎日放送で放送されます。
ぜひごらんください~~
[PR]
by niconicomaco | 2014-04-08 12:30 | RKB番組 食べごころ  | Comments(0)

4月のマコンヴィラージュお菓子教室のメニューと空き状況をお知らせします。
ベーシッククラスのメニューは ラズベリーシフォン
d0210450_12432262.jpg

フォンダンショコラ
d0210450_12433934.jpg

春のスープです。
4月14日
15日
19日
24日
30日

レギュラースタンダードクラス
フランボワーズのヴェリーヌ
d0210450_12502045.jpg

ビスコッティ
d0210450_1250295.jpg

春のスープ
4月11日
17日
26日

まだ若干名様 お席をご用意できますので
興味のある方はお問い合わせください006.gif
090-1360-7234
あらきまこ
[PR]
by niconicomaco | 2014-04-04 12:51 | レッスン | Comments(0)

4月の マコンヴイラージュお菓子教室でご紹介する レシピを作っています。
ちらっとご紹介しますね。
d0210450_16213781.jpg

「フランボワーズのヴェリーヌ」038.gif
フランボワーズのジュレ フリュイルージュのコンポート ミント風味のクリーム・・
トップには マカロンを飾ります。
この春らしいスイーツは スタンダードレギュラークラスのメインのお菓子、
サブメニューは ビスコッティ。
d0210450_16321860.jpg

軽食は春のスープ016.gif
ドリンクは さくらスパークリング~
お取り寄せした 桜シロップを炭酸で割ってサービスします。

ご興味ある方は お問い合わせくださいね~
090-1360-7234
新規のお客様も大歓迎です。
ご予約の皆様 お楽しみに♪
お久しぶりのメンバーの方も 歓迎ですよ~

来週 木曜日 NHK福岡 「はっけんテレビ」でご紹介するカップケーキのレシピもつくりました。
春らしい演出で 食べれるお花を飾ります。
d0210450_16334882.jpg

来週木曜日です 11時45分くらい チェックされてくださいませ037.gif
[PR]
by niconicomaco | 2014-04-03 16:34 | スイーツの試作 | Comments(0)

大好きな ディレクターさんたちが ご結婚されました。
桜&和がテーマの 素敵な素敵な お二人らしい披露宴でした。
二人が知り合う前から それぞれと一緒にお仕事をしていた私にとっても
めちゃめちゃうれしいイベント。
何かお力になりたく プチギフト作り & ウエディングケーキ024.gif全面協力させていただきました。
d0210450_16485111.jpg

ウエディングケーキは カップケーキタワー。
d0210450_1654756.jpg

桜がテーマのお式なので 桜のイメージで仕上げました。
d0210450_16505589.jpg

お花は 絶対の信用! なが~いお付き合いのある 大好きなサクラコさんに特注しました!
披露宴のお客様達にも召し上がっていただけるように85個のカップケーキを
私とハッピーキッチンのお料理の先生方と一緒に 3人でつくりあげました。
d0210450_16513167.jpg

管理栄養士の先生方のご指導で 絶対に食中毒をだしてはいけない配慮で
生クリームやバタークリームのケーキは避けることになりました。
カップケーキのトップは アイシング、中は 桜パウダー入りの桜味の生地です。

タワーのトップはこの2段生ケーキ、この生クリームケーキは私から新郎新婦へのプレゼント。
d0210450_16524373.jpg

この部分は ケーキカット・ケーキバイト用で 新郎新婦しか口にしてもらえないけど 美味しさを優先させて
最新誠意 心を込めて 一生懸命作りました。

d0210450_16532920.jpg

このほじくったような後は しゃもじでほじってるんです!え?
d0210450_16534446.jpg

ケーキカットの後の ケーキバイト!
出身・広島宮島からお取り寄せされた しゃもじで♪
細かいところまで この演出です。さすがデレクター♪

幸せの時 お手伝いをさせていただけて 感謝感謝~~
お幸せに~~
今後とも 仲良くしてね~♡
[PR]
by niconicomaco | 2014-04-02 17:05 | その他 | Comments(2)

不二家さんのイベント

先日 不二家さんのイベントで講師をさせていただきました。
ゆめタウンさんで買い物されたお客様の中から抽選で選ばれた 親子が参加できるイベントでした。
d0210450_1726589.jpg

私は カントリーマームの作り方を講習させていただきました。
d0210450_1730417.jpg

カントリーマームって アメリカンなクッキーをイメージされている方が多いとおもいますが
話をきけば 日本に会社による創意工夫された スイーツなんです。
2層構造になっていて 外はさっくりクッキー 中はしっとりしたセンター。
中のしっとりセンターには なんと あんこが入っているんです037.gif
それと、日本特有のとあるものが混ぜてあるんですが そこは秘密(笑)
この講座 盛り沢山内容で 親子で1個のショートケーキまで仕上げ
d0210450_17281369.jpg

最後にぺこちゃんと写真撮影ができました。
d0210450_17271890.jpg

参加された親子の方方が楽しそうで うれしかった。
おやつってなくて生きて行けるけど あれば 笑顔になれて豊な気持ちになれますよね。
参加のママ&キッズの いい思い出の1ページになってくれればいいなあ。
[PR]
by niconicomaco | 2014-04-01 17:18 | イベント | Comments(0)