<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Nicoドーナツ

先日 お友達のYちゃんが 湯布院から かわいいドーナツを買ってきてくれました。
Nicoドーナツ♡

d0210450_08045955.jpg
16種類の雑穀と大豆をペーストにして生地に混ぜ込んであるそう。
焼印もかわいい~~
やさしい~やさしい~味のドーナツでした。
娘は絵本 「バムとケロ」 に登場するドーナツみたい♡と喜びました。

Yちゃん ありがとう~~♡


昨日は 娘の園外保育
お弁当の日。
妖怪ウオッチのキャラ弁を作って~とおねだりされ
ジバニャン♪を作りました。
d0210450_08105615.jpg
開けた時のわ~♡は ほどほどに、
ちゃんと食べて美味しいお弁当にしたいなあと思いながらつくりました。
娘が好きなから揚げ、ウズラのフライ、ちくわチーズ磯部揚げ、ごはんはたらこ混ぜご飯・・・
またまた ちょいブサイクなのはご愛嬌。
クラスのお友達 ジバニャンのキャラ弁がたくさ~んいたそうです。
遠足の様子の写真は お迎えの時 その日に張り出されます。
ほんとに ジバニャンばかり~!
トレンドには乗っていけた(笑)
次は進化形の ブシニャンつくろっと(笑)







[PR]
by niconicomaco | 2014-05-30 08:07 | スイーツのネタ | Comments(0)

今日は娘の遠足でした。 娘がキャラ弁を作ってほしいとおねだりするので  今はまっているポケモンのキャラ弁を作りました。
d0210450_18301223.jpg
おかずは娘が大好きなおかずばかり詰め込みました。 鶏のから揚げ メンチカツ はんぺんチーズフライ・・ これは前回の遠足のお弁当 ほっぺちゃん♡
d0210450_18315527.jpg
ちょいブサイクなのはご愛嬌♪
[PR]
by niconicomaco | 2014-05-17 18:36 | その他 | Comments(0)

今月のベーシッククラスのメニューは フルーツのタルト と パンケーキ
d0210450_17210881.jpg
季節のフルーツをもりもりのっけちゃいました。 生地は サクサクのパートブリゼ。クレームダマンドは軽くなるような製法で焼き上げ  欲張ってカスタードも生クリームもサンドしています。 パンケーキ 会員の皆様の作品~♡かわいい~
d0210450_17253236.jpg
d0210450_17255620.jpg
d0210450_17261105.jpg
かわいい熊のパンケーキ フルーツのタルトのクラス 若干名さまお席をご用意できますので お問い合わせくださいね~



d0210450_18380033.jpg
カフェ風に仕上げたら こんな感じです~


[PR]
by niconicomaco | 2014-05-14 17:28 | レッスン | Comments(0)

今月のお菓子教室 レギュラースタンダードクラスのメニューは
アグリュームという柑橘のケーキ

d0210450_17005294.jpg

d0210450_17023233.jpg

中の赤いジュレーはブラッドオレンジとグレープフルーツの果肉です。
初夏にぴったりな さわやかな~ケーキです。
サービスメニューは
パンケーキ♡

ホットケーキの粉で作るパンケーキでなくて バターや生クリーム はちみつをいれる自家配合生地は
しっとり ふわっとして おいしい~です。
ご予約のみなさん お楽しみに~
d0210450_17123457.jpg


若干名様お席をお取りできる日がありますので
ご興味のある方はお問い合わせください。






[PR]
by niconicomaco | 2014-05-09 17:15 | レッスン | Comments(0)

スマイルパンケーキ♪

今日はレギュラー出演させていただいておりますNHK「はっけんテレビ」で
母の日用のお菓子をご紹介してきました。
スマイルパンケーキ♪
d0210450_13185876.jpg
ホットケーキミックスを使わなくても 身近な材料でおいしいパンケーキがつくれちゃいます。
母の日 プレゼントを選ぶ楽しみもありますが、お母さんと一緒にパンケーキを作って 楽しい時間をプレゼント!
楽しいね♪美味しいね♪の時間を共有していただけたらうれしいなあ。

チョコレートと苺で笑顔を描きました。
思いつきで 食用花と苺で花束を作っちゃいました。
くまちゃんもかわいい~

d0210450_13210259.jpg
チョコレートや生クリームで顔を描くときは 粗熱をとってから描きましょうね。
熱いままデコレーションすると 溶けてきたなくなっちゃいます。
チョコレートは美味しいチョコレートを溶かしたり、チョコレートでガナッシュを作ったらいいと思いますが、
一番簡単!で失敗がないのは パン用のチョコレートスプレット!
室温に左右させず扱いやすいですよ~

皆さんも楽しい母の日を~♡


[PR]
by niconicomaco | 2014-05-08 13:27 | テレビ出演 | Comments(0)

スイーツ情報

先日Kさまから 話題のポップコーンをいただきました。
HILL VALLYのエアーポップコーン♪
d0210450_08172022.jpg
雑誌やテレビ番組で紹介されて長蛇の列が 連日できているそう。
残念ながら福岡では手に入りませんので 六本木 中目黒 か・・東京のどこかのショップでゲットしてくださったもの。
Kさまの弟さんが並んで買って送って下さったそうで
感謝感謝♡ メンバーの皆様と食べさせていただきました。
いただいたのは ミックス。チーズ&キャラメル。
チーズの塩味が甘いキャラメル味をひきたて 両方ミックスで選んでくださったのが
よくわかりました。
形も真ん丸、マッシュルーム型がここの売りらしく、通常の油を入れて加熱したポップコーンとは
全然違いました。エアーポップコーンって表記してあったけど どうやって作ってあるんでしょう。
気になります。作ってみたいなあ。
おいしかった~ Kさま&弟君 ありがとうございました♡

友人から送られてきた 宗像のパイ菓子。
「美味しいから食べてみてー」
d0210450_08313158.jpg
宗像 Ailesさんのお菓子
ちょいと長めのパイ菓子 コルネ
ぱりっと焼かれた長いパイ生地 トップはフロランタンのようなキャラメルが乗っけてあります。
中はカスタードクリームに生クリームを混ぜた柔らかいクリームがたっぷり詰まっていました。
食べやすい太さ セロファンで包んであってそのまま食べやすい~
よく工夫されているお菓子だなーと感心してしまいました。
みんなから好まれるような 美味しいスイーツでした。



[PR]
by niconicomaco | 2014-05-01 08:17 | スイーツのネタ | Comments(0)