<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Mちゃんからの情報で 大名に ポップコーン専門店ができていますよ!
って、聞いたらすぐに買いにGO。昨日行ってみました。
クラップユアハンズさん。
7月20日にオープンしたばかりだそう。
キャラメル・チェダーチーズミックス

d0210450_08333392.jpg
ベリーミックス
苺とブルーベリーフレーバー
d0210450_08334077.jpg
かわいい色合い~♡
d0210450_08335069.jpg
ここもオイルを使わず微風だけでコーンをポップさせた エアポップ製法だとか。
オープンしたばかりでまだ誰も並んでいませんでした。
情報番組に紹介されたら きっと並ばないと買えませんので お早めに~
キャナルにも出店が決まったそうですよ~
場所は福岡市中央区大名1-3-5
092-752-0248





[PR]
by niconicomaco | 2014-07-28 08:42 | スイーツのネタ | Comments(4)

王子のお誕生日のケーキ 作らせていただきました。
d0210450_12033700.jpg
40歳になられたそうです。
おめでとうございます~~!!
ますますの ご活躍を祈りながら ケーキ作りました。
王子は 大の甘党なので 喜んで食べていただけたのでよかった~
たべごころ撮影の間にサプライズでお出ししました。
撮影現場なので スタッフのみなさんも ぱくっと食べやすくと カップケーキ仕立てに。
d0210450_12061122.jpg
わきあいあい いい感じの現場で 撮影のお手伝いしています。
毎週 土曜日 17時から RKBたべごころ みてくださいね~




[PR]
by niconicomaco | 2014-07-18 12:14 | RKB番組 食べごころ  | Comments(5)

キャラメルポップコーン

今日 NHK番組で キャラメル&チーズのポップコーンの作り方をご紹介いたします006.gif
前回 大雨情報と総理の記者会見で スタジオでスタンバイさせていただいていたのですが
急きょ流れてしましました。
d0210450_08102912.jpg
11時45分 NHK総合  はっけんテレビ です。お時間ある方はチェックお願いします。
今日も 事件・事故・緊急記者会見など入ったら またながれる可能性もありますが。

キャラメルポップコーン お菓子教室でも メインのお菓子以外のサービス品で作り方を披露しております。
生徒様やお友達から 情報など集まり 感謝です。
お友達のYちゃん♡がアメリカから買ってきてくれたギャレットポップコーン016.gif032.gif
d0210450_06363755.jpg
きれいな丸いマッシュルーム型と バタフライ型のポップコーンがブレンドされています。
チェダーチーズとキャラメル味が1缶に入っていて これ シカゴミックス!って 言うらしいですね。
ほんまもんが食べれて感激でした♡
Yちゃんありがとう~~感謝016.gif

これはコストコの キャラメルポップコーン
d0210450_06482231.jpg
大きい容器にたっぷり入ってます。
今月のお菓子教室でサービス品でお味見していただいておりま~す。

今日 NHKでご紹介するポップコーンは 近所のスーパーで買える ポップコーン豆を使い
フライパンで作れるレシピです。

かりかりな自家製キャラメル ポップコーン 簡単でとっても美味しいので ぜひ作っていただきたいで~す


[PR]
by niconicomaco | 2014-07-17 07:07 | スイーツのネタ | Comments(0)

7月のレギュラークラスのメニューをお知らせします。
d0210450_08063613.jpg
メインはエキゾチック・アイランドタルト~さくさくのサブレ、パイナップルル風味にクレームダマンドが土台、パッションのクリーム マンゴー・パイナップルをライムで香り着けしたものをサンドしています。夏らしい~タルトです。ベルエコンセイユ講習会で教えていただいた美味しい~タルトです。サブは キャラメルポップコーン
d0210450_08102912.jpg
しゅうまいです。
d0210450_08170721.jpg
若干名様 お席をお取りできますのでお問い合わせくださいね♪
[PR]
by niconicomaco | 2014-07-07 08:09 | レッスン | Comments(0)

今月も元気にレッスンはじまっております。

7月のベーシッククラスメニューは
お抹茶スフレロール
d0210450_08093259.jpg
パっションとはちみつのヴェリーヌ
d0210450_08095397.jpg
キャラメルポップコーン
d0210450_08102912.jpg
しゅうまいです。
d0210450_08170721.jpg
まだ若干名様お席をおとりできますので
お問い合わせkくださいいね♪




[PR]
by niconicomaco | 2014-07-05 08:21 | レッスン | Comments(0)