<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今月のベーシッククラスのメインのお菓子は
ウイークエンドシトロン
サブは小豆カステラ
サービスメニューは 海老クリームコロッケ ミネステローネです。
d0210450_10340289.jpg
ウイークエンドシトロン
d0210450_10463082.jpg
よくある焼き菓子ですが 卵を泡立てて 通常は入れないとある乳製品をまぜると風味・食感がすごくよくなります。
d0210450_10464143.jpg
私も大好きな焼き菓子です。
小豆カステラは近所のスーパーで買える材料ですぐにできて おいしい和風な焼き菓子です。
d0210450_10482018.jpg
四角く焼いて断面を上にしてラッピングすると プレゼントに喜ばれます。
d0210450_10484012.jpg
お正月 親戚のお宅へ持って行きましたプレゼント例です~
サービスメニュー
d0210450_10550100.jpg





土曜日 レギュラークラスで作ったお抹茶のガレットデロワ♡です。
d0210450_10501007.jpg
折り~寝かせ~折り~寝かせ~
時間がかかって 手間がかかる折りパイですが
焼きあがった感動は皆さんと共有したいです♡
d0210450_10511436.jpg
パイを焼くにおい~最高ですね。
焼きたてのおいし~いパイが食べれるのは 作った人の特権ですね(笑)
d0210450_15563116.jpg
サブメニューは 羊の雪見ケーキ~
d0210450_10533643.jpg
テレビでは余ったお餅を利用するやり方をご紹介しましたが
レッスンでは 柔らかい求肥を作って 中は苺のショートケーキを包み込んでおります。
d0210450_10534806.jpg
今月も もりもり美味しいものを詰め込んで レッスンをやっております。
まだお席をご用意できますので お問い合わせくださいませ~




[PR]
by niconicomaco | 2015-01-19 10:57 | お菓子のオーダー | Comments(0)

d0210450_15560178.jpg
d0210450_15563116.jpg
今月のレギュラークラスのメインのお菓子は・・・・
お抹茶とチョコレートマカロンのガレットデロアです。
折りパイもお抹茶入り 中のクレームフランジパンヌもお抹茶です。
手作りのチョコレートマカロンを3個挟んで焼き上げます。
このチョコマカロンを中に入れて焼くと チョコレートのあんこ!みたいで とっても美味しいですよ~
d0210450_15570831.jpg
d0210450_15563741.jpg
もちろん!フェーブも!

サブメニューは
羊のお菓子
d0210450_13151173.jpg
軽食は ミネステローネ 海老クリームコロッケをおつけします。
d0210450_15581192.jpg
まだお席お取りできる日がありますので 興味のある方はお問い合わせくださいね~


[PR]
by niconicomaco | 2015-01-14 15:59 | レッスン | Comments(0)

羊のお菓子

あけましておめでとうございます。
羊の形のお菓子を作りました。
d0210450_13151173.jpg
お正月の残りの餅をチンして 雪見大福に仕立てました。
羊の毛の風合いを出したくて お餅にあるものをまぶしています。
顔や耳は コンビニなどで売っている市販のお菓子をくっつけました。
事件・事故がなければ 明日 NHKはっけんテレビでご紹介いたします。
11時45分です。
お時間ある方は チェックおねがいしま~す。

現在発売中の 九州Walker に掲載していただきました。
d0210450_13233693.jpg
てみやげBOOK中の 洋菓子にページです。
お勧めのてみやげを聞かれて すぐにこの こぐまかろん を思いつきました。
箱崎のこぐまや洋菓子店さんの かわいいマカロン~
友人からいただいて 胸キュンして以来ファンです♡
病院・美容院などで時間待ちの時(笑) チェックしてくださいね~
d0210450_13234334.jpg



[PR]
by niconicomaco | 2015-01-07 13:42 | スイーツのネタ | Comments(0)