<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今月のレポート

今月のレギュラークラスは
メインはタルトオーシトロン
d0210450_10311230.jpg
胸がキュン♡とする甘酸っぱい~タルト

マシュマロクリスピー2種
d0210450_10323728.jpg
d0210450_07224438.jpg
クラムチャウダー(マンハッタン風かニューイングランド風どちらか)
にクラッカーかパンを添えて・・・
d0210450_10005753.jpg



ベーシックはメインが 苺のロールケーキ
d0210450_10342243.jpg
d0210450_10355739.jpg
ふわふわ~♪
フロランタン
d0210450_10363576.jpg
そして 美味しいチーズケーキも♡
d0210450_10003795.jpg
クラムチャウダーが軽食です。
ニューイングランド風のクリームータイプとマンハッタン風のトマト味のクラムチャウダー
参加の方のご希望に応じて どちらか お作りしております♡
d0210450_10005753.jpg



先日 かわいい女子が買ってきてくれた 
ヨネムラのクッキー♡ 
d0210450_10383897.jpg
桜をあしらったクッキー♡
東京でお菓子屋さん巡りをして帰ってきたお土産でした。
ありがとう~~


[PR]
by niconicomaco | 2015-03-16 10:40 | レッスン | Comments(0)

一昨日はたべごころ収録でした。Tアナの誕生日にスペシャルなケーキを作らせていただきました。
d0210450_08214184.jpg
甘いものは好んで召し上がらないTアナなので甘さ控えめなシュークリームでタワー仕立てにすることに。
収録スタジオで コウさんはじめスタッフの皆さんとTアナを囲み
HAPPY BARTHDAY!をお祝いさせていただきました~
お題は 春の田畑♪ 春がきて蓮華や草花が咲き乱れているイメージです。
収録の時間が押さないように配慮して 切らないですぐに食べれるケーキにしたので
みんな 手でパクパクっと食べていただけてよかった~♪


今日がTアナのお誕生日当日 「豆ごはん」の収録があるそうで 今朝もスペシャルなケーキを作らせていただきました。
d0210450_08254808.jpg
局の冷蔵庫に入るであろう最大な箱を買ってきて 箱いっぱいの大きさにもりもり盛り込み~
大好きな尊敬するTアナに喜んでいただけるように、そして
タレントのスザンヌさん達も召し上がってくださるらしいので めっちゃめっちゃ緊張して製作しました。
喜んでもらえるかなっ~? ドキドキ♪♪ 

[PR]
by niconicomaco | 2015-03-11 08:48 | お菓子のオーダー | Comments(0)

今月のレギュラークラスのメニューは
メインはタルトオーシトロン・・
d0210450_07174964.jpg
サブメニューは
マシュマロクリスピー
d0210450_07181607.jpg
タルトオーシトロンは甘酸っぱいレモンクリームを詰めた美味し~いタルト♡
ベルエコンセイユのレシピをご紹介します。
マシュマロクリスピーは ご近所のスーパーで買える材料で簡単につくれるアメリカのお菓子です。
白いタイプとチョコレート味2種類をご紹介いたしますね。
ハワイトデーの友チョコ返しにいい♪と思います。
先週 NHK「はっけんテレビ」でもご紹介いたしました。
d0210450_07224438.jpg
サービス軽食は マンハッタンクラムチャウダーを。


[PR]
by niconicomaco | 2015-03-09 07:23 | レッスン | Comments(0)