<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春のお菓子とテーブル


d0210450_08330633.jpg
春がきてますね~♪ テーブルも春の演出・・・
大好きなスカビオサを飾りました。
メインのお菓子も春らしく~
d0210450_16341959.jpg
皮がさっくり♪ 中はしっとり軽いスコーン♪
d0210450_17133367.jpg

d0210450_17101256.jpg
d0210450_11415241.jpg
メイソンジャーサラダと マシュマロヨーグルトのサービス品もお出ししております。
d0210450_09423875.jpg


ムスカリも大好き。
と話していたら 毎年お友達がお庭から 春を切って持ってきてくれます♡
毎年ありがとう♪
センターに飾っていますよよ~


d0210450_08350264.jpg
d0210450_08372805.jpg
豆ごはんに出演されているタレントのIさんのお誕生日ケーキを作らせていただきました。
春色のシュークリーム・35歳のろうそくを添えてお持ちしました。
スタッフの皆さんと出演者の方方で食べていただいたそうです。
喜んでいただけたかなあ・・・・?

ケーキ作り&テーブルに 春を満喫しておりま~す♪



[PR]
by niconicomaco | 2015-04-18 11:44 | レッスン | Comments(0)

春のお菓子とテーブル


d0210450_08330633.jpg
春がきてますね~♪ テーブルも春の演出・・・
大好きなスカビオサを飾りました。
メインのお菓子も春らしく~
d0210450_16341959.jpg
皮がさっくり♪ 中はしっとり軽いスコーン♪
d0210450_17133367.jpg

d0210450_17101256.jpg
d0210450_11415241.jpg
メイソンジャーサラダと マシュマロヨーグルトのサービス品もお出ししております。
d0210450_09423875.jpg


ムスカリも大好き。
と話していたら 毎年お友達がお庭から 春を切って持ってきてくれます♡
毎年ありがとう♪
センターに飾っていますよよ~


d0210450_08350264.jpg
d0210450_08372805.jpg
豆ごはんに出演されているタレントのIさんのお誕生日ケーキを作らせていただきました。
春色のシュークリーム・35歳のろうそくを添えてお持ちしました。
スタッフの皆さんと出演者の方方で食べていただいたそうです。
喜んでいただけたかなあ・・・・?

ケーキ作り&テーブルに 春を満喫しておりま~す♪



[PR]
by niconicomaco | 2015-04-18 11:43 | レッスン | Comments(0)

今月のベーシッククラスのメニューはフランボワーズマカロン
d0210450_07051849.jpg
d0210450_07061107.jpg
小さなお抹茶シフォン
d0210450_07055944.jpg
ガレットブルトン
d0210450_07065683.jpg
メイソンジャーサラダを作っています。
d0210450_16364397.jpg

[PR]
by niconicomaco | 2015-04-15 07:09 | レッスン | Comments(0)

レギュラークラスのメインのお菓子は春色のシュークリーム♡
d0210450_16341421.jpg
パステルカラーでうきうき♪ ラブリーな春色を演出~
d0210450_16341959.jpg
ピスタチオ味 レモン味 ローズ味の3色~
調子にのって 食用の薔薇の花びらまで散らしてしましました。
d0210450_16351482.jpg
マスカルポーネとアングレーズで作ったクリームは口どけよく・・クレムー♡な感じっ

メイソンジャーサラダ
d0210450_16362712.jpg
d0210450_16364397.jpg
d0210450_16365444.jpg
スコーンも作って パンも添えて 食べていただきました。
今日のサービスのサービスの品は
マシュマロヨーグルト♡
d0210450_16412662.jpg
マシュマロとヨーグルトを混ぜて一晩おくと~
不思議♪ ムースのようなおもしろい食感のデザートができちゃいます。
果物を添えてお出ししました。

今月 若干名様お席をお取りできます。
ご興味のある方はお問い合わせください。



[PR]
by niconicomaco | 2015-04-11 16:44 | レッスン | Comments(0)

今月のレギュラークラス

今月のレギュラークラスのお菓子教室は明日から~
メインのお菓子は
春色マスカルポーネシュー
d0210450_17074014.jpg
春いろの
ローズ・ピスタチオ・シトロン・・3色作ります。
クリームはカスタードではなくアングレーズを作ってゼラチンで固さを出します。
マスカルポーネと合わせて作るクリーム 新しいやり方です。

軽食は・・
メイソンジャーサラダ
d0210450_17101256.jpg

d0210450_17114249.jpg
はやりものにはついていきたい私です(笑)
具はサーモン・ビーンズ・トマト・きゅうりなど・・
手つくりでオニオンドレッシングを作っておくと便利です。
思いつぃたら すぐにジャーサラダが作れちゃいます。
ジャーからお皿に出していっただきま~す♪

サブメニューは スコーン
d0210450_17133367.jpg

[PR]
by niconicomaco | 2015-04-10 17:34 | レッスン | Comments(0)