<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

037.gifえ?これ卵じゃないんです!?
d0210450_07071532.jpg
卵黄は ・・缶詰めの黄桃で 白身は・・ 牛乳寒天なんです016.gif
見た目は目玉焼きですが 食べたらスイーツなんです006.gif
d0210450_07073897.jpg
悪ノリして 朝食のように盛り付けしました。
目玉焼きには お醤油派? ソース派?
d0210450_07082710.jpg
ふふ これはお砂糖を焦がして作ったカラメルソース。
ミニクロワッサンを添えたら まさに目玉焼きプレート!?
近所のスーパーで買える材料しか使っていません。
めっちゃ簡単なので 作ってみてくださ~い
レシピはこちら 
↓ ↓
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/cooking/hakken/150625.html
先週 NHK はっけんテレビで ご紹介しました~♪

ご家族やお友達をびっくりさせてくださ~い♡



[PR]
by niconicomaco | 2015-06-29 07:13 | テレビ出演 | Comments(0)

昨日は フレンチシェフ 佐藤英司シェフに来ていただき特別レッスンをさせていただきました。
レストラン・ヒラマツで修業され パリのヒラマツでも5年の経験を経て
ポールボキューズの料理長をされていました。
すばらしい料理の数々~
スープは冷製さつまいものスープ
d0210450_08334173.jpg
前菜は ブリーニ
d0210450_08334852.jpg
鶏のコンフィ バルサミコのソース
d0210450_08335602.jpg
アマダイ ベアルネーズソース  野菜のグレック仕立て
d0210450_08340501.jpg
デザートは 桃のムース ブルーベリーのソース
d0210450_08341524.jpg
完成度の高いお料理をいただきながら 惜しげなくすべてのレシピを教えて下さって
プロの技や経験によるお話をきけて
実り多い大充実の内容でした!
シェフ~! ありがとうございました~!!
またどんんどん企画しましょう~!
ご参加の皆さんも ありがとう~
佐藤シェフのお料理教室 荒木教室でも次の企画が進んでおります。
興味のある方は お問い合わせくださいね~♪



[PR]
by niconicomaco | 2015-06-16 08:44 | イベント | Comments(0)

昨日は 西部ガスさん ヒナタスタジオ福岡 で
お菓子の講座をさせていただきました。
メニューは プリン~♪ と アンザックビスケット~♪
d0210450_08371480.jpg
プリンは フルーツと生クリームで飾り 昭和な感じの プリンアラモードに仕上げました。
d0210450_08372863.jpg
季節的に苺が終わっていたので キウイ チェリー ピーチ ブルーベリーをあわせました。

アンザックビスケット
混ぜるだけで簡単で とっても地味あふれる美味しいお菓子。
d0210450_08384178.jpg
参加された方方 ありがとうございました。
ちょっとでも ためになる何を 得てくだっていたらうれしいです♡
ぜひ ご家族やお友達に作ってあげてくださいね~
ヒナタのスタッフの皆様 よくしてくださってありがとうございました。
完璧なサポートありがとうございました。


昨日は講座の後 娘のお友達と ドミノピザのピザ教室へ行ってきました。
d0210450_08424842.jpg
ピザのクラフトをのばし~
d0210450_08464897.jpg
好みの具をのせます~
d0210450_08470005.jpg
ピザ屋さんの中はこんな風なんですね~
ちびっこスタッフがずらり~♪
一人日一枚のピザを仕上げて 持ち帰りができました。
ドミノピザの店舗です。
子供たちは 大人になるまでポテトタダ!っていう 修了書をいただき
めっちゃ喜んでました。
宅配ピザ屋さんあまり利用したことはありませんでしたが
スタッフにとっても親切にされて 清潔なキッチンを見せていただいて
ドミノピザが好きになっちゃいました。
作ったピザは AKBのライブ帰りの男子を眺めながら(笑)
公園でみんなでいただきました~


[PR]
by niconicomaco | 2015-06-08 08:56 | イベント | Comments(0)

今月のベーシッククラスのメインのお菓子はバナナのキャラメルタルト
d0210450_16590674.jpg
さくさくのブリゼ生地 ココナツのクレームダマンド カスタードクリーム キャラメル 生クリーム バナナ~~
バナナは半分はクレームダマンドに焼きこんで 半分はフレッシュで挟んでおります。


軽食は話題のフムス と プチトマトのはちみつヴィネガーマリネ
d0210450_16283712.jpg
フムスは ひよこ豆 オリーブオイル レモン汁 ごまペースト クミンなどを練ったデップ♡
プチトマトは湯むきして レモン はちみつ オリーブオイルでマリネします。
今年漬けた自家製梅ドリンクもおつけしますね♪
はちみつ 梅 黒酢を漬けこんで準備しております。

ベーシッククラスもレギュラークラスも
お席をおとりできますので ご興味のある方はお問い合わせくださ~い♪




[PR]
by niconicomaco | 2015-06-05 17:08 | レッスン | Comments(0)

梅雨にはいりましたが 今日はとってもいいお天気~~♪
暑くなってきたので さっぱりしたムースを中心にメニューを組んでおります。
レギュラークラスのメインは
シトロンフロマージュ
サブは バトン・マレショー
軽食は・・フムスとミニトマトのはちみつマリネ♪

シトロンフロマージュ
d0210450_17231735.jpg
中の黄色い層はレモンとホワイトチョコで作ったクリーム
フロマージュブランとクリームチーズで作ったムースです。
d0210450_17232520.jpg
バトンマレショー
は バターがはいらないさっくりクッキー
裏側にはチョコレートをぬります。


d0210450_17233013.jpg



以前 ブログでもご紹介しました 東区 絵付け教室定村先生宅 花だよりさんで
持っていた転写シートを使って ポーセラーツの製作をさせていただきました。
今月のテーブルで皆さんに使っていただこうと 張り切っております♡
d0210450_17313425.jpg
今月の軽食は ミニトマトのはちみつマリネ と フムス~~!!
流行りものはすぐにご紹介したくなるので♪
軽食と ベーシッククラスのメニュー写真は 明日アップしますね~



[PR]
by niconicomaco | 2015-06-04 17:36 | レッスン | Comments(0)