<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

苺のサントノーレ♡

今月のレギュラークラスの メインのお菓子
苺のサントノーレ♡
たくさ~ん並べたら またまたかわいい♪
d0210450_940513.jpg

ルリジュース仕立てにしても・・・♪
d0210450_9411541.jpg

d0210450_9422597.jpg

このかわいいフランス菓子の横には 栗きんつば~(笑)!
このきんつば ご自宅で作りやすくて 好評でございました。
d0210450_9461024.jpg

昨日のクラスは 今月3回受講して下さった生徒様がいらっしゃり またどうしても~ラザニアを作ってみたい~と熱いリクエストがありましたので 軽食は ラザニアも作りました。
パスタ ミートソース ホワイトソースも手作りしました。
作業が多くなりましたが ご参加の皆様のご協力とサポートでで すべて出来上がりました。
ありがとうございました~
[PR]
by niconicomaco | 2015-11-27 09:51 | レッスン | Comments(0)

今月のレギュラークラスは2種類のクラスやっております。
メインのお菓子が2種類あります。
ひとつは オペラ~
d0210450_91584.jpg


もう一つのレギュラークラスは
苺のサントノーレ~
d0210450_944430.jpg


オペラ か 苺のサントノーレがメインのお菓子で
サービスメニューで
 栗入りきんつば キノコと鶏肉のガーリック焼き ガーリックトマトパンをおつけしております。
d0210450_9744.jpg

オペラのクラスは
d0210450_971963.jpg
d0210450_972641.jpg


苺のサントノーレのクラスは
11月25日 水曜日
11月26日 木曜日
11月28日 土曜日
オペラのクラスは
11月20日 金曜日

以前のブログにも内容は記載しておりますが・・
ベーシッククラス
11月21日 土曜日
半熟チーズスフレ ガトーショコラ キノコと鶏肉のガーリック焼き トマトパン
d0210450_9152299.jpg


で 若干名様 お席をご御用意できますので
ご興味のある方は お問い合わせください。
[PR]
by niconicomaco | 2015-11-17 09:15 | レッスン | Comments(0)

今日からお菓子教室 ベーシッククラス
d0210450_19132131.jpg

メインのお菓子は 半熟チーズスフレケーキ
d0210450_192559100.jpg

d0210450_19135663.jpg

ガトーショコラ
d0210450_19311265.jpg

d0210450_1928155.jpg

きんつば
d0210450_19314974.jpg

サービスメニューは
ガーリックトマトパン
d0210450_1932854.jpg

鶏肉ときのこのガーリックバター焼き・・
d0210450_19321731.jpg

同じメニューで 11日 11時から~
21日 11時から~でお席をご用意できま~す♪
ご興味ある方は お問い合わせくださいね~
[PR]
by niconicomaco | 2015-11-09 19:33 | レッスン | Comments(0)

苺のサントノーレ

今月のレギュラークラスの メインのメニューは・・・・
苺のサントノーレ♡
d0210450_2047452.jpg

伝統的なサントノーレでなくて 今風♪の・・・ラデュレ風の仕上げにしました。
苺のクリームをフリルのように絞り~
シューの中は カスタードクリーム
ベースはブリゼ

サブメニューは
きんつば
d0210450_20482223.jpg

来週からレッスン始まります~~
軽食は・・何をつけましょうか・・?(笑)
明日 ブログに載せますね~
[PR]
by niconicomaco | 2015-11-06 20:49 | スイーツの試作 | Comments(0)

きんつば・・

今日 NHK福岡 はっけんテレビで 栗入りきんつばを
ご紹介してきました。
市販の粒あんを利用したら 簡単にきんつば作れます♪
d0210450_15343580.jpg

レシピは ・・ NHK福岡局のHPに掲載されておりますので
作りたい方は チェックされてくださいね~
d0210450_1535535.jpg


本番後 悪ふざけ♪ 残った材料で 天気予報の松井さんと お菓子作り好きなスタッフ男子に
女子達で囲み~(笑) きんつばの焼き付け指導~(笑)
d0210450_15405546.jpg

腕組みして指導しているのは  演出ですからね~(笑)

でも この男子2人 きんつば焼くのとっても上手でした~037.gif
[PR]
by niconicomaco | 2015-11-05 15:46 | テレビ出演 | Comments(0)

d0210450_96767.jpg

タレントさんのS様の29歳のお誕生日のケーキをつくらせていただきました~
29歳のキャンドル ろうそくは別に添えて・・・
かわいいキュートなケーキに仕上げたくて 生クリームに濃縮苺ピュレを混ぜて
ピンク色のケーキに♡


先週のパイのクラス
d0210450_991682.jpg
d0210450_992626.jpg

アップルパイとミートパイ
d0210450_910126.jpg

かぼちゃミルク寒天にはナッツハニーを添えて・・
d0210450_910351.jpg

残ったパイ生地 3番生地をよりよりーして サクリスタン
d0210450_9112179.jpg



アップルパイの中身は ほんのり~ピンク色~♪
[PR]
by niconicomaco | 2015-11-02 09:15 | お菓子のオーダー | Comments(0)