<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アイランドシティーにできた 青果市場 ベジフルスタジアムへ行ってきました。
d0210450_8251289.jpg

ヤフオクドームの2倍の敷地面積! 15万㎡ だそうで めっちゃ広~~い!
今年2月にオープンしたばかりで 新しくて 清潔なそして綺麗な施設でした。
d0210450_8253572.jpg

品質管理 温度管理 この施設で完璧になされています。
d0210450_8264479.jpg

広報のWさんのご案内で 冷蔵庫の中まで見せていただきました。
季節の果物がずらり~!
d0210450_8273376.jpg

d0210450_8274227.jpg

福岡の果物は いったん ここを通過して 私たちの食卓に上っているんですね。


お料理教室ができる 設備も整っております。

9月17日 一般の方対象の 果物を使ったお料理教室をさせていただくことに
なりました。

福岡産の旬の果物を贅沢に使って フルーツサンドイッチ や 2種のサツマイモのパイ
イチジクを使ったゼリー  イチジクコンポートなどを作る予定です。
参加の方に満足していただけるように もりたくさん内容を 練っております。
なんと!参加費用1000円で 果物のお土産まで いただけるそうです。
これは 絶対にお得な楽しいイベントです。
8月の市政だより でだけ告知され 情報が掲載されるそうです。
ぜひチェックして ご参加くださいませ~~♡

NHK番組出演のご縁で  市場のWさんから連絡いただいて こうやって繋がっていけて
とってもうれしいです。
地道にコツコツ活動しながら お菓子つくりの輪が広がっていったら うれしいなあ~~♡
[PR]
by niconicomaco | 2016-07-22 08:44 | その他 | Comments(0)

昨日は RKB毎日放送 たべごころ の撮影のお手伝いをさせていただきました。
7月14日は コウケンテツさんの42回目のお誕生日です。
d0210450_12202138.jpg

たべごころ 収録現場である 食文化スタジオで お誕生日のお祝いをすることになりました。
お誕生日のケーキを作らせていただきました。
d0210450_1220351.jpg

トップはコウさんに食べていただく イチゴのショートケーキ
下は スタッフの皆さんと一緒に食べていただく カップケーキ
今年も立体仕上げに・・♡
d0210450_12204717.jpg

コウさん甘いのもが大好きで たくさん召し上がっていただけました。
最高にうれしかったです♡
気くばり王子のコウさん  一生懸命食べてくださって
横から 「無理しないで 残していいんですよ~~」って お声かけしました。

写真をお願いすると このお茶目ポーズ♡です。
d0210450_12205730.jpg


コウさん的には おばさんアシスタントは 使いにくいかもしれませんが
精一杯アシストさせていただこうと はりきっております♪
[PR]
by niconicomaco | 2016-07-10 12:30 | RKB番組 食べごころ  | Comments(1)

7月のレッスン

7月も元気に お菓子教室 開催しております。
今日はベーシッククラス
d0210450_1724565.jpg


d0210450_1711534.jpg

リクエストが多かった タルトマンゴー・ココ♡
d0210450_1712680.jpg

軽食は ダッチベイビーです。
d0210450_1735442.jpg


レギュラークラスは

柑橘類のフレッシュタルト~~
d0210450_1741263.jpg

このタルト 生地がダックワーズなんです。
クリームは
グレープフルーツ ルビーとホワイト オレンジ などの柑橘の汁で
ムスリーヌクリームを作ります。
ベルエコンセイユ ペルション師のレシピですが 家庭でも手軽に作れます。
軽食は 同じく ダッチベイビー♡
d0210450_1744197.jpg


まだ 若干名様 お席がご用意できますので
ご興味のある方はご連絡くださいませ。
[PR]
by niconicomaco | 2016-07-01 17:05 | レッスン | Comments(0)