<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

西部ガスさんの 秋のイベント ガスマート!
d0210450_15283717.jpg

コウケンテツさんと田畑竜介アナウンサーの たべごころクッキングステージ
10月9日 長崎 浜屋さん
10月23日 西日本展示場 と ヒナタ福岡
3ステージ お手伝いに行ってきました。
d0210450_15255189.jpg

北九州 小倉 西日本展示場 には ご当地キャラが集結!
かわいい~~♡
d0210450_15274337.jpg

後姿も♡
スタッフの私にまでも かわいく手をふってくれました。
ガスマートは 子供さんが喜ぶ企画もたくさんあって
ご家族皆さんで 行かれたら 1日楽しめると思います。
まだ行かれたことのない方は 来年はぜひ~

北九州と福岡会場で
コウさんのつくられたお料理は・・
酢鶏 と ホタテと青梗菜のスープ!!
d0210450_15285396.jpg

鶏肉となすびを油で揚げて チリソースで絡めた 素敵な一皿でした~♡
コウさんと田畑アナの掛け合いはめっちゃ楽しくて 盛り上がりました。
一日に違う場所での2ステージのライブのお手伝いをこなすのは 初めてでしたので
半端なく緊張しましたが 無事終了~♪
緊張していていたのは お手伝いの私だけで(笑)
お二人はプロ中のプロ。ばっちりキメてくださいました。
お手伝いさせていただけて 感謝感謝♪です。
とっても楽しく いい経験をさせていただきました。

小倉会場でかわいいカヌレを発見~~♡
d0210450_1538626.jpg

小さなミニサイズ 抹茶 チョコレート サツマイモ  レーズンなど・・
いろいろな味がセットになってました。 

カヌレグタリダさんのカヌレ
北九州市戸畑区中原東3-13-39
d0210450_15412214.jpg

箱もかわいいので プレゼントに最適ですね~
どなたかに差し上げたくなります♡
d0210450_1548332.jpg

[PR]
by niconicomaco | 2016-10-27 15:41 | イベント | Comments(0)

今月のお菓子たち・・

秋が深まってきました・・
温かい 紅茶やコーヒーがおいしい季節になってきました。
あっという間に 10月が終わろうとしています。
今月のテーブルはこんな感じでした。
d0210450_15105193.jpg

レモンのクグロフ
d0210450_15111920.jpg

アニス風味のマカロン
d0210450_15114930.jpg

マロンのタルト
d0210450_15122581.jpg

かぼちゃの焼き菓子
d0210450_1513195.jpg

軽食~
d0210450_15162248.jpg


来月のメニューも 秋らしいものを考えております。
あれもこれもご紹介したいので 絞り込んでおりますよ~
お楽しみに~~
[PR]
by niconicomaco | 2016-10-27 15:17 | レッスン | Comments(0)

昨日は NHKはっけんテレビで 梨のコンポート & みかんのコンポートをご紹介する予定でした。
d0210450_14191919.jpg

国会中継で 残念ながら 放送がなくなっちゃいました。
みかんを○○○○で処理すると きれいに白い筋がとれちゃいます。
で、まるごと~コンポート!
煮汁も 炭酸で割ったり ジュレーを作っていただいたり・・

d0210450_14203291.jpg

今回は 地震応援企画でしたので
大分のみかん 熊本の梨を使ったスイーツでした。
震災にあわれた方々 本当に大変だったと思います。
熊本や大分の お野菜や果物を1個でも2個でも買って支える・・
小さすぎる存在ですが ほんのちょっとでもお役に立てれば・・と 願ってやみません。
[PR]
by niconicomaco | 2016-10-14 14:28 | テレビ出演 | Comments(0)

西部ガスさん ガスマート 長崎のイベントのお手伝いに行ってきました。
 
d0210450_11515196.jpg

たべごころ ステージ♡
立ち見に方々がでるくらい 大盛況でした。
コウさ~ん♡ って黄色い声が あちこちから飛び交いました。
コウケンテツさん 田畑アナの絶妙のトークで めちゃめちゃ盛り上がりました。
 
イベント会場で 長蛇の列発見。
シェ・アリタさんのジュラートが出店していました。
d0210450_11571088.jpg
d0210450_11572398.jpg

ディリッツアリモーネ というジュラートをいただきました。
パティシエさんの技が光る おいしい~ジェラートでした♡
レモンのジュラート  フロマージュブランのジェラート ヘーゼルナッツのジェラートに
レモンのとろ~りソースがかかって ヘーゼルナッツのガナッシュや 
ヘーゼルナッツのキャラメリゼがトッピングされていました。
どこを食べても違う味がする 計算されたジェラートでした。 
福岡にあったら 週1は通っているなあ~~
ジェラートワールドツアー  アジア大会で3位に入賞されて
世界大会に出場されるそうですよ~
気さくなアリタシェフと 写真をパチリ~♪

イベント終了後は
皿うどんをいだだきました。
会場浜屋さんの裏にある38ラーメンさん。
d0210450_1284564.jpg

豚骨スープでつくられた とろ~りあん♪ 
ご当地の方々の食べ方を真似して ソースをかけながらいただきました。

次は 北九州と福岡でも たべごころクッキングライブあります。
ぜひ いらっしゃってくださいね~♡

北九州 10月23日
ヒナタ福岡 10月23日
[PR]
by niconicomaco | 2016-10-12 12:29 | イベント | Comments(0)

今月のベーシッククラスは 栗のタルト かぼちゃの焼き菓子
鶏ハム アボガド&カニロールなど作っております。
d0210450_11465527.jpg

d0210450_1135619.jpg


d0210450_11351614.jpg


d0210450_1135337.jpg


d0210450_1135446.jpg


d0210450_1138876.jpg



d0210450_11361443.jpg

昨日のレッスンにご参加の素敵女子~~♡
仲良しさん2人 かわいいバックでお持ち帰りしていただきました。
今月は16センチ栗のタルト おひとり様1台 それぞれおつくりいただいております。
お久しぶりの方も 新しい方も 歓迎です♡
お問い合わせくださいね~~♡

 
[PR]
by niconicomaco | 2016-10-12 11:47 | レッスン | Comments(0)

お菓子教室 

今日はレギュラークラスの初日でした。
マーブルマカロン♡
d0210450_18425734.jpg

アニスの香りをつけたカスタードクリーム と ラズベリーの組みあわせ。
d0210450_18431769.jpg

レモンのクグロフ~
d0210450_18432676.jpg


d0210450_18465485.jpg

軽食は 鶏むね肉のハム と カニアボガドロール・・
d0210450_18434144.jpg

今日は かぼちゃの焼き菓子
d0210450_1844742.jpg

梨のコンポートがあったので試食していただきました。
d0210450_18444256.jpg



昨日のベーシッククラス
メインのお菓子は 栗のタルト~~
d0210450_18463352.jpg

サービスメニューは
かぼちゃの焼き菓子
d0210450_18454311.jpg

軽食は 鶏むね肉のハム  かに&アボガドロール
d0210450_18475885.jpg


昨日のレッスンで 学生時代のアルバイト先のマネジャーだった方が 偶然にご参加くださいました。
乃がみ食パン屋さんの チラシに掲載いただいたお菓子教室にご興味を持ってくださったそうです。
一緒にお菓子を焼きながら ??・・・
!!!
もしかして Yさん?
聞いてみたら ビンゴ!
○○年ぶりの再会でした。
人材派遣の会社のバリバリのキャリアウーマンさんだった
憧れの女性でした。
お辞儀に仕方 挨拶の仕方 仕事を教えてくださった恩人です。
お互い苗字が変わっているので 最初は気がつかず・・
ふっと 横顔を見て 随分昔の記憶が蘇ったのでした。
ものすごいご縁を感じてしまいました!
この素敵な女性です。作った栗のタルトをもっていただいて♡
d0210450_1921115.jpg

今 糸島で 週末だけのカフェを経営されておられるそうです。
自家製のお野菜を使ったカレーや バナナケーキなどが人気だそうですよ~

西洋館 
糸島市二丈松国102
092-325-2345
営業 金曜日 土曜日 日曜日

音楽会などのイベントもされています。
ぜひおじゃましたいと思います。
みなさまも 糸島にいかれたら 行ってみてくださいね~♡
[PR]
by niconicomaco | 2016-10-06 19:06 | レッスン | Comments(0)

今月のお菓子教室 のメインは マーブルマカロン♡
d0210450_16551785.jpg


ペルション先生から習った アニス風味のクリームとフランボワーズをあわせた
マカロンです。
サブメニューは レモンのクグロフ~
d0210450_16552784.jpg

国産レモンは 今が旬だそうですね~

軽食は 鶏ハム と カニ&アボガドロールです。

今月ももりもりメニューでお待ちしておりますね♡

初めての方も歓迎です♡ ご遠慮なく お問い合わせください。
[PR]
by niconicomaco | 2016-10-04 16:56 | レッスン | Comments(0)