人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアのスイーツ♡ パブロワを作ろう!

今日はオーストラリアのスイーツ パブロワを作りました。
オーストラリアのスイーツ♡ パブロワを作ろう!_d0210450_22401061.jpg


シドニー在住のKさん と お嬢様・ご子息 が 珍しい パブロワミックスパウダーを 持ってきてくださいました。
Kさん宅では クリスマスに これをお造りになるそうです。
シドニーでも 最近はマカロンがはやっているそうで、お菓子の水準が上がってきているそうです。
私は オーストラリアは一度もいったことありませんが・・
行ってみたいな~


ぬるま湯と粉砂糖を入れてミックス!
通常は 卵白に砂糖・ビネガーを入れて硬く泡立てたものを オーブンで乾燥焼きするそうです。
フランスでいう バシュランというお菓子に似ていますね~
 
オーストラリアのスイーツ♡ パブロワを作ろう!_d0210450_23114873.jpg


今日は この魔法の粉で簡単に作ったものを
オーブン皿にどーんとのせて 1時間くらい焼いて 冷まします。
魔法の粉に水と粉糖を加えながらホイップするだけでした。

オーストラリアのスイーツ♡ パブロワを作ろう!_d0210450_23141682.jpg

冷めたら お砂糖が入らない泡立てた生クリームと フルーツを飾って出来上がり~!!

オーストラリアのスイーツ♡ パブロワを作ろう!_d0210450_23132891.jpg


周りがクリスピー!さくさく! 中はふわふわ!
初めての感激の味でした。

オーストラリアのスイーツ♡ パブロワを作ろう!_d0210450_18465635.jpg


Kさん そして ファミリーの皆さま
場所を提供していただいた Aさん!
ありがとうございました~003.gif

003.gif003.gif003.gifお礼に 1月 6日 のエピファニーの日に食べるフランス菓子
「ガレット・デ・ロワ」を作って行き みんなで食べました。
1月にパリにステイしたことがありますが1月中は、お菓子屋さんは これがずらり!

フェーブ人形は S君のお皿にありました。
今日の王様は S君! のはずが・・
だけど、アメリカ人と日本人ハーフの小学生には フランス菓子は あまり興味がなかったみたい

037.gif
オーストラア人と日本人ハーフのY君が 頭に王冠024.gif
S君のガレットを食べてくれました~

みんなで お菓子を作ると楽しいねー
食べると おいしいねー
幸せ006.gif

オーストラリアのスイーツ♡ パブロワを作ろう!_d0210450_22491523.jpg

Commented by eat-sweets at 2011-01-07 08:08 x
ブログ開設、おめでとうございます!
年末はお忙しい中、お時間作ってくださったありがとうございました!
久しぶりにmaco先生のマカロン頂きましたが、やっぱり美味しい。私の原点マカロンでした^^

パブロワミックスパウダーでつくるケーキ!?
どんな感じでしょう? ぜんぜん想像がつきません。
きっと、甘くてサクサクしているのかなー?
Commented by マダム・タン?さま at 2011-01-07 22:13 x
大先輩ブロガーさま♡ 開設 初のコメントありがと~♡
うれしいな~ 

パブロワ♪ 周りがさくさく 中はふわふわ。
甘いけど 無糖生クリームと一緒に食べるとばっちりおいしかったです。
メレンゲシャンティ と バシュランをたして2で割ったようなお菓子でした~
オーストラリア ニュージーランド イギリスなどで 食べられているそうです。


また そちらのブログに行きますね~
また 来てね~


by niconicomaco | 2011-01-04 23:01 | Comments(2)