人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のベーシッククラス。クリスマス 苺ショートケーキ と スペキュロス

12月のベーシッククラスのメインは 「ガトー・オー・フレーズ」
つまり 苺のショートケーキです。
12月のベーシッククラス。クリスマス 苺ショートケーキ と スペキュロス_d0210450_16142183.jpg

私 このような 日本のケーキも 大好きです。
フランス菓子じゃないと 笑わないでくださいね。
日本式 スポンジの技術ってすごいんですよ~
ふわふわの きめの細かいスポンジ。
私 おいしい苺のショートケーキの技術を 世界に広めたいと思っています!(笑)


ちょっとした コツで ふわふわの 感動的なスポンジが焼けるようになりますよ~
苺のショートケーキが お誕生日などに
一番利用価値が多いと思いま~す。
だって 日本人なら 苺のショートが嫌いな方って そういらしゃらないと 思います・・・

レッスンでは おひとり様15センチ1個製作しました。
よくできました~038.gif

041.gif
by niconicomaco | 2010-12-22 16:03 | レッスン | Comments(0)