人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス スタンダードクラス

今日は スタンダードクラス お菓子教室でした。
クリスマス スタンダードクラス_d0210450_23472390.jpg
 
スペシャルなショコラのムース
「ニルヴァナ」
ヴァローナのチョコレートをふんだんに使った
 ミュール(ブラックベリー)紅茶風味のムース。
ビスキュイにもヴァローナのチョコ入り。
ミュールのクリームを中に挟んで・・
トップのグラッサージュにもヴァローナのショコラを使ってます。
サントスシェフのレシピを元にアレンジしました。
サントスシェフは チョコレートの魔術師です。
ベリーに合わせるのは ヴァローナのマンジャリ。
クリスマス スタンダードクラス_d0210450_23473542.jpg

サービスメニューは クリスマスツリーの形のカップケーキ。
クリスマス スタンダードクラス_d0210450_053733.jpg

シーフードのグラタン。
クリスマス スタンダードクラス_d0210450_23474559.jpg

我が家のグラタンは チキン・海老・マッシュルーム・たまねぎ・帆立を炒めて
白ワインを加え水分を飛ばし・・
ホイッパーで作るタマにならない!ホワイトソースに入れます。

クリスマスなので ノンアルの苺のスパーク や ワインも♡添えました。
クリスマス スタンダードクラス_d0210450_23491836.jpg



皆さんにとってもうれしい♡ お知らせ。
11月30日  あの「はなまるマーケット」TBS系に 永松文太君が
レポーターデビューしました(^_-)-☆
土曜日のお手伝いのKちゃんの息子さんです。
大手芸能事務所にスカウトされて 東京に行き芸能活動を始めました。
今後も はなまるマーケット に 月1回くらいのペースで 出演されるようなので
ぜひ 見てくださいね。
次の出演の前に 日時をブログでお知らせしますね。
初出演は ブログに書き込む時間がありませんでした~
応援団のみなさん すみませんでした~
もちろん 私は 30日のOAドキドキしながら見ました。
キラキラ さわやか~で とってもよかったです♪
次の出演が楽しみです(^_-)-☆
Commented by maikoron at 2012-12-06 21:41 x
ぶんちゃん はなまるデビューですかっっっ!!!
すご~い(^_-)-☆
次回は絶対見逃しません!
Commented by niconicomaco at 2012-12-10 08:01
マイコロンさん
そうなんですよ~
月1ぺースででられるそうなので ブログでお知らせしますね♡
応援よろしくです(^_-)-☆
by niconicomaco | 2012-12-02 00:02 | レッスン | Comments(2)