人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーのタルト 美味しすぎる~

今月の レギュラークラスのメニューは
おいしい~♡マンゴーのタルトです。
マンゴーはちと季節がはずれてしまいましたが
とてもおいしいタルトなので ぜひ 皆さんに食べていただきたいと思って。
皆さんの 美味しい~♡という 笑顔が楽しみです。
マンゴーのタルト 美味しすぎる~_d0210450_141738100.jpg

パートサブレはさくさく♪
クレームダマンドには マンゴーのピュレが入り
とても 特殊な製法で とても軽く。
焼く前に マンゴーをたっぷり~のせて 焼き上げます。
マンゴーのタルト 美味しすぎる~_d0210450_142720100.jpg

マンゴーのタルト 美味しすぎる~_d0210450_14281544.jpg

焼いた後
とろけるココナツのムースがのっかります。
トップは パッションのゼリー。
淵は生クリームです。
甘さは控えめ 絶品です。
マンゴーのタルト 美味しすぎる~_d0210450_14175474.jpg

恩師 サントス氏の 最後の授業で教えていただいた思い入れがあるメニューです。
荒木流にアレンジして ご紹介しますね。

サブメニューは
無花果のコンポートジュレーです。
マンゴーのタルト 美味しすぎる~_d0210450_1418817.jpg


無花果コンポートは毎年作り続けているメニューですが
今年は アガーで煮汁を固めて 中に小さいコンポートをまるごと1個入れ込みます。
 
マンゴーのタルトがメインのレギュラークラスは

9月12日
9月13日
いずれも10時半からのクラスに 若干名様お席をお取りできます。
お問い合わせください♪
by niconicomaco | 2013-09-08 14:23 | レッスン | Comments(0)