人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいものスイーツ と 桜坂 いまここさんの食事

さつまいものスイーツ と 桜坂 いまここさんの食事_d0210450_14370172.jpg
9月に入って めっきり秋らしくなってきました。
さつまいもの形をしたスイーツの試作をしました。
これスイートポテトの生地の周りはココアシナモン味のおまんじゅうの皮なんです。
まんま さつまいもに見えるかな?
・・・・
何度も試作して レシピを作りました。
今週木曜日 NHKはっけんテレビで作り方披露します。
気になる方は チェックされてくださいね。

明日は自宅のお菓子教室 ベーシッククラスの日です。
濃厚チーズケーキ ブールドュネージュ 2種類のスイーツを作ります。
サービスでおつけしている軽食、先日キーマカレーのタルテンヌをします♪って書き込んでおりましたが
チリコンカン!をつけさせていただきますね♪
さつまいものスイーツ と 桜坂 いまここさんの食事_d0210450_16253466.jpg
昨日 たべごころの撮影につかせていただいだんですが  コウ王子が作られたおいしいチリコンカンにはまってしまい(笑)
昨日教えていただいて 今日!試作して・・勢いで 明日からのお菓子教室の軽食におつけします。
ほっこり煮えた豆の美味しさ スパイシーな風味・・・お菓子教室のみなさんにも食べていただいたくて♡
たべごころでは トリティーヤは生地から手作り 1枚1枚焼き上げ~ トマトサルサ アボガドディップ チリコンカンまで作る大作でした。
本物はOAお楽しみに。
お菓子教室では チリコンカンのみ パンを添えて ご紹介させていただきますね♪


さて、先日 桜坂 「いまここ」さんに食事に行ってきました~
さつまいものスイーツ と 桜坂 いまここさんの食事_d0210450_14192714.jpg
お月様のお皿に上にうさぎさん。
さつまいものスイーツ と 桜坂 いまここさんの食事_d0210450_14194286.jpg
鱧、ミョウガ。野菜のお寿司など。左の奥の白い長いものはミョウガのお花です。ミョウガのお花って食べられるそうです。
自家製ベーコンのスフレ。
さつまいものスイーツ と 桜坂 いまここさんの食事_d0210450_14195596.jpg
さつまいものスイーツ と 桜坂 いまここさんの食事_d0210450_14200962.jpg
タジン鍋で渡り蟹がど~ん!秋の味覚を満喫できました。
ミシュランにも掲載された話題のお店  季節のお料理を楽しみたい方には 「いまでしょ?!」←林先生風には古いよ!
「いまここ」でしょ♪



Commented by 桃レンジャー at 2014-09-10 23:28 x
わっ、わっ、私も「チリコンカン」食べたい♪
Commented by niconicomaco at 2014-09-12 17:27
桃レンジャーさま  王子のチリコンカン♪ 最高に美味しかったですよ~ RKBたべごころ OAチェックなさってくださいね~
お楽しみに~
by niconicomaco | 2014-09-09 14:49 | スイーツの試作 | Comments(2)