人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当・・

先日 娘の遠足でした。
いまやキャラ弁が主流・・娘にどんなお弁当がいいかたずねると
ドラえもん~~♡という答え。
お弁当・・_d0210450_23032920.jpg
映画「スタンドバイミー」を観た感動が残っていたので
どらえもんにチャレンジしました。
娘が大好きなから揚げ ウズラ卵のフライ ごぼう煮のフライ 鶏つくねなど・・
作って詰め合わせました。
市販のジバニャン?のかまぼこと妖怪ウオッチにソーセージも盛り込んで
娘が好きなものばかりを詰め込みました。
毎日お給食をつくっていただいているので
我が家にとってはお弁当は非日常のこと。
娘の楽しい思い出になれば♪
母の愛情を伝えるチャンス。
お弁当と言えば・・
西部ガスさん 2014ガスマートの お弁当コンテストで審査員の一人をさせていただきました。
10月16から19日まで ヒナタ福岡でパネルでいろいろなお弁当が紹介されます。
ガ、スマート2014
「ガスと住まいのプレミアムマーケット」いろんなイベントがもりたくさ~ん。
その中に「味なお弁当ストーリー展」というお弁当コンテスト企画がありまして
たくさ~んの愛情こもったお弁当の応募があり
どれも心がこもっていて選ぶのが難しかったです。
みなさん お弁当の数と同じそれぞれの思いやストーリーがあります。
お時間ある方は是非お立ち寄りいただいてストーリーにふれてみてくださいね。

イベント期間中 10月18日は
コウケンテツさんと田畑竜介アナの「たべごころクッキングライブ」もあります。
11時半から~
14時から~です。
ぜひみえてくださいませ~~(^_-)-☆ 


さて今日のレッスンの様子レポートします。
栗のパウンドケーキ
お弁当・・_d0210450_23251699.jpg
お弁当・・_d0210450_23253046.jpg
キャラメルブールサレのマカロン
お弁当・・_d0210450_23260395.jpg
ブルージュタイプのワッフル
お弁当・・_d0210450_23282977.jpg
洋梨のワイン煮 と ざくろ キャラメルソースを合わせ秋を演出しました。
遠方からのご参加も ご近所の方も 来ていただいてありがとうございました。
若干名様 まだお席をおとりできますので
お問い合わせください。

明日は長崎・浜屋さんへ 西部ガスさんのイベントのお手伝いに行ってきます。
コウさん田畑アナのたべごころクッキングライブが開催されます。
長崎近辺の方 ぜひご参加くださ~い♡




by niconicomaco | 2014-10-11 23:42 | Comments(0)