人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太秋柿のオリエンタルマリネとグラノーラ

太秋柿のオリエンタルマリネとグラノーラ_d0210450_22245294.jpg
今日は NHKはっけんテレビで 太秋柿のスイーツを披露してきました。
柿はそのまま食べることが多いと思います。
さっと手軽にできて 太秋柿の持ち味を引き立てるやり方はないか・・
知恵を総動員して どうにか形になりました♪
サクサクとした食感と糖度の高さが特徴の柿。
試作用に送っていただいて 初めて見た瞬間 黄色緑の色にびっくり。
熟れる前の柿のよう・・
でも!食べたら 甘い~! 黄色い色が太秋柿の色だとか。
甘いもので18度にもなりそうです。
さくさく食感を生かして オリエンタルなマリネをご提案しました。
パイナップルの爽やかな風味と すっきりした酸味があるパイナップルを合わせ
杏露酒の風味をつけ味をしみこませます。
やわらか~く固めた牛乳寒天に柿マリネをのせ、キャラメルソースをかけて召し上がれ~~♡
レシピは NHK福岡 はっけんテレビのホームページに掲載されておりますので
作りたい方はご覧くださいね。


明日は 手作りグラノーラをご紹介いたします。
太秋柿のオリエンタルマリネとグラノーラ_d0210450_22271502.jpg
流行には乗っかっていきたい性分です(笑)
11時45分 NHK総合 はっけんテレビです。
ご興味ある方は ぜひみてくださいね~

今 明日の放送用に焼いていますが 部屋中がとってもとってもいい香り~~♡
あ~みなさんにも この香りを届けたいです♪

by niconicomaco | 2014-10-15 22:33 | テレビ出演 | Comments(0)