人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人面いも・・? っ?

8月はたべごころ6回分放送分収録があり お手伝いさせていただきました。
撮影時 モニターにお化けが~~(笑)? って これ焼きいもなんです。
技術スタッフさんが おもろしがって ライティングしたら 焼きいもの断面が 人面に~~!!

人面いも・・? っ?_d0210450_22313136.jpg
出演者さんたちが帰られた後 
お料理や素材が美味しそうに見えるように じっくり~撮りなおすんです。
ライティングしてモニター画面を見ながら 丁寧に角度やライトの位置を変えながら撮影が行われます。
焼きいもが人面になるなんて 技術スタッフさん 流石ですね~~♪
ちなみに~ このお芋は裏ごしされて 砂糖・バター・牛乳などを混ぜ込みスイートポテトになりました~!
人面いも・・? っ?_d0210450_22314332.jpg
コウケンテツさんの義理のお父さんのレシピだそうですよ~
9月26日 RKB毎日放送OAです。
みてくださいね~


今日は 無花果寒天の試作をしました。

人面いも・・? っ?_d0210450_22490818.jpg
秋の果物が出回ってきて季節の移ろいを感じますね。
来週 木曜日 NHKはっけんテレビでご紹介します。
無花果のプチプチ感とフレッシュさを堪能できる 寒天です。
事件・事故・国会がなければ 生放送でお届けできま~す。
ぜひみてくださいね~(^_-)-☆


by niconicomaco | 2015-08-30 22:53 | RKB番組 食べごころ  | Comments(0)