人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤野真紀子先生宅のレッスン♪

8月は通常のお菓子教室をお休みさせていただいております。
家族と夏休み 東京にステイして 思いっきり遊んできました。
藤野真紀子さんの ご自宅のお菓子教室におじゃましてきました。
神奈川県藤が丘にあるお自宅へ。
藤野真紀子先生宅のレッスン♪_d0210450_1251959.jpg

素敵なお自宅でした♡
藤野真紀子先生宅のレッスン♪_d0210450_12512378.jpg

教えていただいたお菓子は シャルロット
藤野真紀子先生宅のレッスン♪_d0210450_12513660.jpg

チョコチップクッキー
藤野真紀子先生宅のレッスン♪_d0210450_12514835.jpg

レモンケーキ
藤野真紀子先生宅のレッスン♪_d0210450_1252128.jpg

・・デモンストレーションで 先生の作られるのを 見せていただきました。

藤野真紀子先生宅のレッスン♪_d0210450_12521986.jpg

紅茶いれる器も素敵♪

アイスクリームをシャルロットの添えて ソースにして召し上がってね♡って。
藤野真紀子先生宅のレッスン♪_d0210450_1254997.jpg

アイスクリームをサービスする演出も サプライズがありました。

藤野真紀子先生宅のレッスン♪_d0210450_12542557.jpg

先生の愛犬♡ お教室の時も おとなしく部屋でお昼寝してました。
が、レッスンは終了したら速攻! きれっぱしのお菓子をもらいに 先生のところへ。
かわいかったなあ~

藤野先生は ずっと憧れていた先生。
いつかご自宅のお教室に行ってみたかったんです。
念願かないました♡

素敵な先輩に触発されて 自分もお教室で 皆様に満足していただけるように
がんばろう~~と 心から思えました。
9月からも おいしいお菓子をどんどんご紹介しますよ~
皆さん 一緒につくりましょう♡
by niconicomaco | 2016-08-20 13:01 | その他 | Comments(0)